帰国者をお迎えにゆく。

今日は大学のときの友達が、ロンドンから帰ってくる日。
大学卒業してから、2年間留学してて、むこうで就活してたけどそれが叶わず、帰ってくる形になった。
こっちに帰ってきて、また会えるようになるのは嬉しいけど、彼の夢というか希望からしたらちょっと残念な結果にはなったわけだけど。
んで、たまたま近所に住んでる友達が成田まで迎えにゆくから一緒に行く?と言われ、軽く小旅行気分でほいほいついてゆく。

渋滞を見越して少々早めに出て、首都高おりてから千葉をずっと下で走っていくと、ちょうど飛行機がつく時間ぴったりくらいに成田についた。
久々に会ったら、風邪引いて声がらがらだった(笑)
彼は花粉症がひどいらしく、あたしが仲間内の掲示板に『今年の花粉はヒドイよ!』って散々書いてたから、会ってそうそう『ねぇホントにスゴイ?ヤバイ?』って聞いてて、そうこうしてるうちに目が赤くなってた(笑)
帰りにごはんを食べようと思い、なんかよく寄るまわり寿司(あ、回転寿司っていうのか)に行こうということに。
そしたら、日曜の夜ってこともあって、鬼混み。
諦めて、帰る途中に見つけた白デニでごはんを食べる。
イギリスはごはんがあんまりおいしくないらしく、普通にハンバーグとエビフライ食べて『おいしい』を連発してるのがおもしろかった。
彼はとてもアクティブな人で(って前も同じ内容をいつか書いた気がするけど)、今までに訪れた国はなんと30カ国らしい!!
びっくり!
あたしなんて卒業旅行で行ったバリだけだよ……。
いろんな話が聞けて、とてもおもしろかったし、ためになった。
やっぱり向こうで2年も生活してるってスゴイなーと改めて感じた。
これからはこっちで就職活動するらしい。
頑張れ! 君ならきっとどんなとこへ行っても大丈夫だ! とあたしは切に思う。
あたしもそろそろ新天地切り開いてくくらいの勢いで頑張らねば。うん。