花粉に殺されそうになる。

今日、明け方から何度か鼻詰まりで目が覚めた。
最初はただの鼻詰まりだと思って、鼻かんだり寝る向き変えたりしてた。
が。
次に目が覚めたときは、起きても鼻で息できなくて、ひとりでふがふがゆう。
どうにもこうにも鼻で呼吸できなくて、ひとりでふとんの上でもんどうりうつ。
っていうか、そのときはあせって気づかなんだ。
口で息すればいいがな。
まま、人間あせるとね、とっさの判断できなくなるってゆうしね。
このときほど花粉症の恐ろしさを感じたときはありませんでした。
あたしの友達の妹は、夜鼻が詰まって横になって寝れないから、座ったまま寝てるって話をこないだ聞いたばっかだった。
「ありえないよねー大変だー」
って言ってた自分に、今「ばかっ!」と言ってやりたい。
そんなことも世の中ありえるもんです。
花粉症歴のながーい花粉ベテランさんからしたら
「んなこたぁあたりまえじゃぼけー」
くらいに思うかもしれません。
ただ、わたくし花粉症歴の浅い花粉ビギナーさんからしたら
「何っ?!何なのっ!こんなことあんのっ?」
といったパニックに陥るような事態だったのであります。


とにかく。
殺人級花粉。
そう名付けづにはいられない、今日この頃。