せっかく頑張ったのに……。

今日はもうコンタクトの期限が過ぎているので、眼科に検診も兼ねて買いに行こうとする。
第2、第4土曜は12:30までしかやっていないので、ホントならもっと寝てたいけど、頑張って起きて電車で2駅さきの眼科にゆく。
終了時間ギリギリに医者についたら、なんと『臨時休診』。
せっかく起きてきたのに、しかもコンタクトもう変えないと目もなんだか変なのに。
腹がたって、デパ地下に行って、たこやきを買う(なんで?)
銀だこに行ったら、『てりたまマヨサラダ』みたいな味を発見。
つまり、サンドイッチの中に入ってるたまごみたいのが、たこやきの上にかかってる。
怖いもの見たさといいましょうか、ほとんどノリで、『てりたまマヨサラダください』と言う。
んで、お姉さんが青のりやらソースやらかけてるのを見てびびった。
すんごいでかい入れ物に10コも入ってる!
よくメニュー見てみると、『ミニ船入り』とかいうやつが6コで普通サイズのやつだった。
しかも値段10コで600円。
たこやきに600円払うくらいなら、普通にうまい弁当でも買ったほうがよかった。
でもナニゲに小心者。
小さいのに変えてくださいとも言えず、ただただだまって10コ入りを買って帰った。
まぁおいしかったからいいけどね、でもさすがに10コは食えなかった……。