群がる人々。

chikasai2005-03-24

銀座駅にて。
丸の内線に乗ろうとしたところ、何やらひとだかりが。
なんだなんだと寄って行ったミーハーなわたくし。
すると、何やらみんなペリペリ駅貼りのポスターから剥がしているようす。
よくわからんが、あたしも近寄って一緒にペリってしてみた。

それはなんと、ライフカードのポスターだった。オダギリジョーのやつ。
んで、そのポスターの表面にびっしりキーホルダーが貼り付けられていた。
それをみんな必死にペリペリしてたのである。
剥がしていいのかなあ〜と思いつつ、ちゃっかりひとつゲットしてきちゃいました!
ポスターはまだ貼られたばっかで、あと2.3枚はりたそうなお兄さんが、一枚貼っただけでこれほどの威力があるとは思わなかったらしく、すみっこで茫然としてた(笑)

で、これが噂のキーホルダー。
なかなか手のこんだことすんなぁ。
ゴムみたくやわらかい。

んで、キーホルダーには文字が書いてある。
『人生の切り札』というコピーにそくした言葉が何種類かあった気がする。
『決断』とかだっけなぁ?
でもあたしはあえて、『悲観的に』。
ってゆうかこのキーホルダー、押すと女の人の声で
『悲観的』
ってゆう。
めっちゃ冷たい声でゆう。

二時間後、またポスターの前を通ったら、完全に全部なくなっていました。
それにしてもオダギリジョーはおっとこまえやねぇ。
知り合いのカメラマンさんが、いままで撮影した芸能人男子で、抱かれてもいいと思った男はオダギリジョーだけらしい。
ちなみにそのカメラマンさんも男です。