ネット&ラジオでサッカー観戦。

会社にテレビがないので、先輩とネットでリアルタイム速報リロードしながらラジオを聞く。
聞きながら原稿打つ。わーわーなったら手が止まってしまうので、仕事になんなかった。
バーレーンに勝ちましたね、しかもオウンゴールで。しかもその1点のみで。
いいのか、それで?
まぁいいんだよね、勝ち点3を目標にやってたわけだし。
『生きるか死ぬか』の試合だったらしいし。
っていうかさー、ほんと大げさだよね、みんな。
なんなの?その生きるか死ぬかって。たぶん新聞の見だしだったと思うけど。
世の中の騒ぎっぷりにちょっと笑ってしまう。
勝てばわけがわからんくらい興奮して絶叫し、負けるとこの世の終わりみたいにへこむ。
そりゃあたしだってサッカー見てたら興奮するし、勝てば嬉しいし、負ければ残念だけど……。
こんなこと書いたら、熱狂サッカーファンの人に『所詮お前にはわかんねーよ!』と言われそうだが……。
まま、とにかく勝ってよかった。ってことで。