ようやっと第3世代デビュー。

※この日記はmixiに書いたヤツをまんまコピって載せています。悪しからず……。

携帯をフォーマに変えた。
本当は変えたくなかった。
でも変えざるをえなかった。
だってフォーマかっこいいデザインないんだもーん。
っていうか、しいていうならDoCoMoのデザインやなんだもーん。
っていいながら、携帯持ってからDoCoMo1本。まっしぐら。
自慢じゃありませんが、初携帯から6年ちょっと、1回も番号変えたことないし。
っていうか、ホントに自慢じゃないし。
ただの小心者、他社に変える勇気がないだけなのです。


それはそうと、なぜフォーマに変えようと思ったか。
すべての根源は、パケット代というものにあります。
あたしは何かしら携帯をいじってることが多いらしく、
通話料金はたいしてかかってないのに毎月1万5000円〜2万円くらいかかってる。
なぜだ!? なぜなんだ?
それはね、パケット代のみで料金膨れ上がってるってことなのです。


さて、DoCoMoからパケット割引なるものが登場したとき、
あたしは本当に「わーいわーい」と言って喜んだ。


が!!!!


ムーバはダメって。ムーバだめってなによ。
そのときはまだ、ことの深刻さに気づいておらず、
まぁいっかぐらいにしか思ってなかった。
でも最近、やっぱりこの携帯代はもったいない気がひしひしとした。
んで、今使ってる電話が(SO505iS)一年以上たったことだし、
仕方なく変えてやるかどっこらせ、と重い(本当に重い)腰をあげたのでした。


さて、こっからが勝負。
あたしは今使ってる携帯に慣れてしまったため、もう画面が全面に出てる携帯しか使えそうにない。
パカパカするヤツはもう使えそうにない。
そこで、必然的にD901iしか選択肢がなくなる。
SOは180°スライドだったけど、Dは文字打つ部分が上下にスライドして開く。
これはこれでなかなかかっこいいのだけど、やっぱりSOを愛しているあたしとしては、SOのフォーマ端末が出るまで待ちたかった。
でも、去年から出るかもっていいながら一向に出る気配がないし、待ってる間もフォーマにしておいたほうが得することは言うまでもなく。


じゃぁしょうがなくDにしよう、と思って値段調査。
ポイントが7000円分あって(←これも結構すごいらしい)、
若者割引したらプラス3000円。
つまり、店頭の値段より1万円引きで買えるということ。
事務所のそばのDoCoMoスポットに行ったら、29000円くらい。
高っ!!!
そっから若者割引とかポイント使っても、19000円…。
次に、事務所のそばの携帯屋に行ったら、22000円くらい。
んーこんな近所でもこうも値段違うもんかーと思いながら、なんとか1万円きれるところはないか探そうと思う。
数日後、家の近所の携帯屋に探りをいれにゆく。
したらなんと、20000円代。安っ!!
やっぱり神奈川と東京じゃこうも違うか……。
ここで買おうかな、と思ったとき、ふといつも携帯を買ってた府中の携帯屋を思い出す。
あそこはいつも安いから、今回もそこ見てから決めよう。
次の日、府中の携帯屋へ。
すると、若者割引込みで、1万7000円!
つまり地元の携帯屋とたいして変わらないんだけど、こっからポイント使ったら1万円だし、購入を決意。
して、なんかいろいろ100円単位のオプションつけるだけで2500円も引いてくれた。
結局SO505iSD901iへの機種変更、消費税もろもろ込みで8800円で終了。
んー我ながら頑張った。よくやった。自分をほめてあげたい。


そんなこんなで、わたくし第3世代デビューいたしました。


あーあ。SO大好きだったのになー。
早くSOのフォーマ端末でないかなー。
でもDの「シャキーンッ」と開くスライドに、早くも愛着がわきつつある今日この頃であります。