同僚からのメール。

ついに体にガタが。
今日はお休みします。

朝こんなメールが来た。
少し前から風邪気味で、体調悪いとは言ってた。
きのうも鼻詰まらせながら、ぼーっとしながら仕事してた。
だから、体にガタがきたのもわかる。
今日お休みするのもわかる。


だけどさーこのメールなんかムカツクんだよねー。
なんでだろうねーなんでかなー。
っていうか、『ガタ』じゃなくて症状きちんと説明しろよー。
『風邪で発熱して』とか『風邪から下痢になってしまって』とかさー。
いろいろあるだろうがよー。
しかも仕事あんだからさー『お休みさせてもらいます』とかさー。
『します』って言い方がなんか腹立つ。なんか腹立つ。
っていうか、休むならメールじゃなくて1本電話入れろよなー。
確かにうちの会社すごいフランクだからかしこまる必要はないんだけどさー。
年も近い同僚だし、っていうか、あたしよりひとつ年上だし。でもあたし一応先輩だし。


まぁこんなちっぽけなことで腹立ててるようじゃ、あたしもちっちゃい人間だよまったく。
でも、なんでこんなに腹立つかわかった。
もとから喋り方とか言動が好きじゃないからだ。
男のクセになんかなよなよなよなよのろのろのろのろしてるからだ。
ああ、あたしが男っぽいのがいけないのか。
そうかそうか、結局のところあたしがいけないのか。
そうか。