季節はずれの大掃除。

chikasai2005-03-31


ある人達がある理由で、うちの事務所にガサ入れにくることに。
まぁたいしたことじゃないんだけど。
っていうかただの来客に近いけど。
でもこれを機に事務所ないに溢れているゴミどもを一掃してやろうと、朝からひとり大掃除。
撮影で使った小道具や原稿の山も、必要最低限を残して全部ごみ箱にぽいっ!
そしたらゴミ袋5こ分にもなって部屋中すっきり。
やり始めたら止まらない。
棚を作り収納スペースを増やし、余った小物もディスプレー。
洗い場にはS字フックと棒で、新たにタオルかけを設置。
ベランダにはすのこをしいて、これまた撮影で使った折りたたみチェアを置きプチガーデン風に。まったく仕事もしないたで何やってんだか。
でもやっぱりインテリアいじって考えて作ってるときって幸せ!
そして自らのデスクも掃除して、ディスプレーで遊んでみる。
それが上の写真だけど、右端に置いてある小さなラックは、ある撮影のときにミニすのこ5枚で手作りしたもの。
捨てるのもったいなかったから、飾ってみた。
っていうか、仕事する机とは思えん…(笑)
社長に怒られるかと思ったけど、なんにも言われなくてよかった。
ああ、あたしに興味ないからあんま見てないだけか。
はは。