「すいか」のDVD全部見た。

昔テレビドラマでやってた「すいか」

DVDようやっと全部見終わりました。

すいか DVD-BOX (4枚組)

すいか DVD-BOX (4枚組)


ドラマでやってるときはそんな一生懸命みてなかったし、そんな好きじゃなかったけど。

この歳、今の状況で見たらすげーおもしろかった。すごいほっこりした。



…………って。



最近、音楽でも映画とかでも、こういう感想しか言ってないね(笑)

だめだね。もう歳だね。そして何もかも懐かしんでるね。





ま、それはしょうがないとして。



このドラマ、うちの近所での撮影率が異様に高い作品で。

うちの地元らへんが結構出てきます。

「ハピネス三茶」の入り口とか、道路の前流れてるせせらぎとか、あのへん近所。

そして、逃亡犯の小泉今日子がテレビ屋の前で立ち止まったりするのもめっさ近所。

まーうちの近所がどんだけ田舎かわかるかと(笑)



話自体も、今見るとおもしろかったなー。

みんな今のままでいいかって不安だよね。

自分はもうこれからどうしようもないって思うよね。

親から独立もしなきゃなんない。

仕事も今のまま続けるのかとか考えちゃう。

結婚も考えなきゃいけない。

友達との関係もうまくやらなきゃとか。





でも、なんでも自分次第だって。


自分次第だけど、まわりの人たちもいないとダメなんだって。


独立して、初めて親のありがたさが本当にわかったり。


助けてくれる友達がいるから頑張れるとか。


そのへんのバランス。大事だって。




とりあえず、あたしも頑張ろう、って思った。



小林聡美もたいまさこが好きです。


あと片桐はいりも。



あと、浅丘ルリ子の教授が大好きです。


あんな人身近にいたらいいなー。



そして、「ハピネス三茶」みたいなとこに住みたい(笑)


ああいう共同生活もいいな。