LIVE@八王子。

今日は、友達が最近はまってしまってどーしても行きたい!!と言われたライブに一緒に行ってきた。


そのはまってしまった人というのが、ACEさん。

元世紀魔?のギタリスト、ACE清水さんなのです。

そのACEさんのアコースティックライブに行こうと。


そしたら、その場所が。


爆風スランプのドラマー、ファンキー末吉さんのバーで。


なにがなにやらすごい名前が出てくるイベントですが(笑)


とにかく、そんなライブに行ってきました。



なんかねーチケットメールで予約だったんだけど、2分で完売て(笑)

1人1枚しか取れんのだけど、うちらビギナーズラックというか、運がよかったというか。

2人とも滑り込みセーフで取れたので。




CDは友達が焼いてくれてたから行く前に聴いてたけど、声がすごいいいのです。

ステキな声です。歌もうまいし、曲も好きです。

ノスタルジア」って曲があたしは大好きで、一回はまったらすごいエンドレスで一時期聴いてた(笑)

今日もやってくれたのでうれしかった。

あたしより、友達がエライ勢いでワクテカしてたけど(笑)

アコースティックもいいよね。

あたしあんまり行ったことないけど、いいね、しっとりも。



最後ご丁寧に皆さんの席をまわられてお話しているの見て、律儀な人だなーとちょっと尊敬しました。



もちろん、うちらのいたテーブルにも来ていろいろお話してくれました。


そんときはうってかわって、すごいおもしろかったけど!!


歌って弾いてるときはかっこいいのに、話してたら超おもろかった(笑)



一緒に座ってた人は三重から来てたって。

直接ACEさんと話せてスゴイ感動してました。



ちなみに、バーのオーナー、ファンキーさんは、ツイッターによるとどうやら北京にいるらしく(笑)


お店にはいませんでした。残念!




というわけで、いつもとはちょっと違った感じで楽しかったです!

また行こうって友達と言ってたけど、まーチケットが取れるかもうそれは運だからね…(笑)



あ。全然関係ないけど、久しぶりに八王子に上陸したので、友達おすすめの八王子銘菓、買ってきた。


おまんじゅう。昔から有名なんだって。

かわゆす。10個で300円だったから、1個30円。安っ!!(笑)


中は白あんで、おいしかったです。

また八王子行ったら買おう。