何かが足りない。


今日、むしょうに某居酒屋の大好きなメニュー、きゃべつとじゃこのサラダが食べたくなって。

よくわからんが家でもできるでしょ! と思って帰りに食材調達。

きゃべつと、ごま油と、塩昆布と、じゃこの揚げてあるやつ買って。

全部のっけてごま油かけてわしゃーって食べてみたのだけど。

何かが、足りない。

なんだろ?

なんだろ?

のってるもんは店のやつとおんなじはずなんだけどなー。

でも、お店で食べるやつほど「ウマッ!」ってなんなかったんだよねー。

まーでもとりあえず、おいしいにはおいしいんだけど。

ごま油と塩って鉄板だよね。黄金コンビだよね(笑)

生レバーごま油&塩のタレにつけるのスゴイ好き。



それにしてもだ。何が足りんかったのか?

なんだろ?

なんだろ?


前に板前の友達と食べに行ってたとき、「かなり化学調味料の味キッツイねー」って言ってたから、味の素が足りないのか?


そもそも、あたし料理に味の素使うことがないからよくわかんないんだけど、あれって何味?(笑)


そんなレヴェルなので、もちろん家にも味の素は常備してないわけで。


よし!!

今度はそれ買ってかけてみよう。


リベンジだっ!!