試験勉強。

保育士の資格を取るために試験を受け始めてはや三年(笑)

筆記を10科目、実技2科目を受からないと合格点にならないので超大変。

去年やっとこさ筆記5科目受かったから、今年が勝負。

去年受かった科目は、

社会福祉
○児童福祉
○小児保健
○保育原理
○保育実習理論


で、今年受けなきゃいけなのが

発達心理学
○精神保健
○小児栄養
○教育原理
○養護原理

です。



…とにかく科目数が多い!!

下手すりゃ科目名すら全部正確に言えないかも知れん(笑)


試験は毎年8月に一回だけだから、今年もあと半年きってしまった。

でも今年はちょいちょい勉強してる(今までがしなさすぎたw)から、頑張れるかも!?


とりあえず、頭ん中が変な用語でいっぱい。


タブララサ、インプリンティングホスピタリズム、バビンスキー反射…。



…頭痛い( ゜Д゜)


でもそろそろ受からねば!


今年は三十路!


頑張れ自分!!