V系バンドのカバーアルバム。


会社にDJとかやってる音楽好きの先輩(勝手に先輩呼ばわり)がいるのですが。


会社で懐メロ話から飛躍してV系バンド的なものの話しとかしてたら(どんな職場ですか…)、おもしろいものがあるよと貸してくれました。

もう借りる前に内容聴いただけでちょっと笑っちゃったんだけどさ。

懐かしい(あたしらの年代にとっちゃ流行ど真ん中だった)V系バンドの曲を、ハウスちっくにカバーしてるらしい。

なんでもヴィレバン限定だったらしく、そこそこ人気だったとな。

ていうか、そのカバーしてるバンドのセレクトとチョイスしてる曲がとにかく笑える!

いや、なんていうの、すごいなと。

というわけで、とりあえずジャケ。

……うーん。すごい。ヴィレバン(笑)


で。注目のバンドと曲なのですが。


【収録曲】
1. ロマンス(PENICILLIN)
2. 1/3の純情な感情(SIAM SHADE)
3. JUST ONE MORE KISS(BUCK-TICK)
4. ROSIER(LUNA SEA)
5. 月下の夜想曲(MALICE MIZER)
6. 少年(黒夢)
7. MAD SKY -鋼鉄の救世主-(PIERROT)
8. .-I‘ll-(Dir en grey)
9. Melty Love(SHAZNA)


…………(笑)


どーですかっ!! この感じ、ちょっともう笑ってしまう。

ちなみにシャムはV系ではないですよ、と言いたいがまあそこは置いといて。


ペニシリンの「ロマンス」とか超懐かしすぎるんですけどっ!!

会社でもみんなで思い出してあたしはHAKUEIの歌い方を真似して

「ぅあいにっ きづいてくだぁーさぁーいっ♪」ってテンションあがりまくりすてぃ。


あ。そいうえばラクリマいないな…再結成やってね…そうか…君らもか…。

LEVINちゃんもうおじさんだろうな…。



は(゜_゜)。



本筋からずれた。



で。シャムでしょ。


で、バクチク、ルナシー黒夢、マリス。とんでもないです。オンパレードです。


だけどねーちょっとハウス系カバーとかどうなんさーって思ってたわけですよ。

ロックだからいいと思ってるわけで。バンドの演奏がいいと思ってるわけで。




なのにね。


ちょっといいの(笑)アレンジもいいよね。


歌ってる女子がうまいしねー(笑)


違和感もあるけどなかなかいいと思ってしまった…(笑)

キラキラしとるよ、曲が。あの激しいロックがですよ。

だから原曲思い出すと笑ってしまうんだけど、あまりの違いに(笑)





ディルアングレイとかピエロはあたし全然聴いてなかったからわからんのだけど。



最後に注目です。最後。




……まさかのシャズナですよ。まさかのメルティーラブっす(笑)


そらそーか。

ヴィジュアルすごかったもんね、やつら(笑)


あたしIZAMは俳優やってる男っぽいときのが好きです。

堤監督の作品にいっぱい出てたけどよかったです。


あ、また話ずれたけど。



でもこれもなんだかやっぱよかったです。恥ずかしながら(笑)



いやー超おなかいっぱい、笑いすぎた。

あーおもしろかった!!