携帯変えた!


ようやっと携帯変えたーっ!!!!!

あたしドコモなんだけど、ここ数年、これといってほしいデザインのがなくて。

auソフトバンクのほうがおしゃれでかわいいデザインあるからよっぽど会社変えようかとも思ったけど。

もう10年以上使ってるからどうにも踏み出せなくて。

しかも、あたし携帯持ってから1回もアドレスも番号も変えてない(珍しいよねいまどきw)から、なおさらイヤで。

昔は1年に1回くらい携帯変えてたけど(安かったしね)、ほんとここ数年ほしいやつなかったし。




ところが、去年11月。

一目ぼれした携帯があり。

やっとキターッ!って思いましたよ。


だけど、発売が今年の2月だって書いてあったので、発売日の発表までものすごい待って、待って。

で、数日前、19日発売! って発表されたのを発見。



本日発売日に速攻機種変してきちゃいました。



それが、これ。


SH-03Bです。もちろん、色はマゼンダにしました。カワユス。


あたし、どーしても折りたたみのパカパカが嫌いだから、ずっとストレートかスライドのやつ使ってて。


ほいだらさ、最近のドコモって、バカのひとつ覚えみたいにパカパカしか出さんかったから。


それでずっとほしいやつなかったんだけど。



これはタッチパネルもそうだけど、QWERTYキーボードが熱い!!

もうね、かなりロースペックでマニアックなやつ使ってたってのもあるけど、ホント最近携帯のボタンでメール打つのとかがめんどくなってて。

かといって、スマートフォンもちょっと抵抗があってさ。

だからiモードQWERTYキーボード待ってました!


iPHONEもかなり友達何人もに薦められたんだけど、iPHONEみたいにタチパネで操作できる+QWERTYキーボードも使える。

っていう、どっちものとこにすごい魅かれてしまって。


なにしろ、携帯会社変えないですむしね。


というわけで、ものすごい勢いで喜んで買ってしまいました。

デカイ携帯もいやだったけど、もうこのご時世、そんなことも言ってられず。

ワンセグもおさいふ携帯もいらないけど、そんなことも言ってられず。

とりあえず、いいです。頑張ります。


ああ、でもものすごくロースペックなところから、ものすごくハイスペックになってついていけるのだろうか?(笑)

そういやあたしPC買い換えたときも、98からVISTAっていうものすごい替え方したからね(笑)


だいじょぶ。


ていうか、windowsじゃなくてmacほしいな…。



(-_-;)今さら無理だけど。





というわけで、しばらくの間、誤操作満載、試行錯誤しながら楽しみます(笑)






どーでもいいけど、今TRICKやってるね。超熱い(笑)