にぎやかごはん。

今日は久々に、友達の家にお邪魔して、そこの子どもたちとごはん会!

子どもたち2人に会うのも久々だったからわくわく。


去年から○○パーティー! みたいな感じでやってて、

鍋、たこ焼き、お好み焼き、餃子、手巻きずしとやってまして。

今回はもつ鍋(子どもも食べれるからスゴイ!w)と友達が作ってくれた和食ごはんでした。

みんなでワイワイ食べるとおいしいねー♪

子どもたちも久々に会ったもんだから、

「ハムスター飼ったんだよ!」

「この絵本見て!」

「このパズルすごいでしょ!」

「UNOやろう!」

「このアニメ知ってる?」


などなど、テンション高めでおもしろかったです。

大人組は鍋つつきつつ、酒飲みつつ、子どもの相手しつつ、おしゃべりして(笑)



いやー最後UNO、めっさ負けまくったわー!

久しぶりにやったら、かなりおもろいね、あれ。

大貧民もそうだったけど、昔やってた遊びを今やると、ダメです。

完全にはまります。そしてたちが悪いです。大人がゆえに(笑)


ドローツーとドローフォー出されまくって、本日最高10枚いっぺんにくらったり(笑)


最後おとなもおとなげなく喜んだり悔しがったりしました。


いいね。ゲーム(笑)


さて。今回はギリギリまでメニュー決まんなかったからあれだけど、今度はピザ、カレー、ハンバーグあたり行けるのでは!?と思った。


レッツパーリー♪