SIAM SHADE祭り3本目!!

さて。


3本目のDVDは、これ。

SIAM SHADE V8 START & STAND UP LIVE in BUDOKAN 2002.03.10 [DVD]

SIAM SHADE V8 START & STAND UP LIVE in BUDOKAN 2002.03.10 [DVD]



SIAM SHADEの解散ライブ@武道館です。


ていうかさ、2001年の12月28日に初めて武道館でライブして、そのあと3カ月経たないうちに同じ武道館で解散ライブとは…。


…………。



武道館でライブするのが目標だったから、それ実現させて、んじゃっ!!ってなっちゃったんかね(笑)


まあシャムの解散説はいろいろありますが…DAITAもどっかで「ホントの理由言ったらみんなたぶん引くから言えない」って言ってたし(笑)


それはもういいとして。



今回は細かい感想ヌキにして、ただ単にホントよかった! とだけ言っときます(笑)

↑別にもう書くのめんどくなったとかじゃなくてねw



やっぱ、最後って思うと、みんなものすごい感情が高ぶるよね。

今までと違う想いとか、もうこれで最後なんだって、今まであったもの、いた人が、なくなる、いなくなるってホント心理が変わってくるよね。

このライブもまさにそうでした。


演ってる人たちも、観客も。



そのパワーたるやなんともいえん感じでした。



「JUMPING JUNKIE」から最後ラストスパートすごかったなー。


アンコールで、これで終わり、ってなったあと。


あまりの歓声にもう一曲だけ、と急遽増えた「D.Z.I.」はすごかった。


「1曲だけ寿命をのばしました」ってのもなんかかっこよかった。

メンバーがはけたあと、みんなで「LIFE」を合唱してるの見てちょっと泣きそうでした。





とりあえず、この5年後、マネージャーだった方が亡くなって、一夜限りの復活ライブをやったんだけど。

どーやらそのライブはDVDになってないみたい。

残念。それ超観たいのに。



そのライブからももう今すでに3年たってるけど、まぁ復活はしないだろうね。


ここ数年、往年のバンド再結成ブームだけど、とりあえずもろもろ諸事情でないだろうね(笑)



あたしの今年の目標は、淳士のライブに行くこと!!

最近IKUOくんとやってるブルハチってバンドを観に行くか、淳士が叩いてるセッション観に行くか。

去年はabcやガクト叩いてたのに、まったく観に行けず…。

セッションもニアミスで行けなかったり…。


絶対今年は行くぞ!!



…………ってなことで、SIAM SHADE DVD祭り、これにて終了!!