SIAM SHADE祭り2本目!!


昨日に引き続き、SIAM SHADEのDVD2本目観賞。

SIAM SHADE V7~LEGEND of SANCTUARY~ [DVD]

SIAM SHADE V7~LEGEND of SANCTUARY~ [DVD]


初めて武道館でライブしたときのやつ。

もっと前に武道館でやる話も出てたのに、もっと成長してからと決めていたと。

満を持しての武道館ライブだったらしい。



いやー超かっこよかった〜!!


全25曲。

どれも素晴らしい。

最初っから最後まですごい見てて楽しかった。し、すごかった。


最初の「JUMPING JUNKIE」からすごい! これ大好きホント。


あと「アドレナリン」も結構好き。

間奏が超かっこよかったよー。すごい。

途中で「LIFE」もってきたあたりは意外だったけど。

「Shout out」入るときの淳士ドラムから入るやつもかっこよかった。


そして、やっぱりインストが素晴らしかった!!

武道館でやるver.だからタイトルが「THE 武道」って。

めっさかっこよかった。

曲作ってんのDAITAだよね??

もうなんか意味わかんないくらいカッコイイ!!(笑)

「男樹」ではなかったけどNATINのベースソロが聴けてよかったです。

どーでもいいけどNATINの衣装が背中シースルーだったことが気になった…(笑)


それとやっぱ淳士のドラムソロね。

彼のドラムソロはすごい楽しい。

テクニックはもちろんなんだけど、お客さん盛り上げるのも上手だしね。

あたしあんまりオーバーアクションなドラマーは好きじゃないのだけど、淳士は好きです(笑)

アクション派手でも押しつけがましくないとうか、わざとらしくないというか…。

途中パーカッション使ってたのかわいかったな。



DAITAのギターソロも圧巻でした。


で、KAZUMAセンターでボーカルね。

イントロで叩きながら歌う淳士かっこいい(笑)


もうなんなんだこのバンドは(笑)



そして後半ずーっと盛り上がってって、最後アンコール「Dreams」「Fine weather day」「Don't Tell Lies」でダメ押し。




やーおなかいっぱい。


ありがとーございました(笑)



やっぱCDで聴いてるのと、ライブ観ながら聴くのって違うよね。

これがまたライブ会場にいて生で聴くのはもっといいんだろうけどさ。

あー一回くらいやっぱライブ行ってみたかったな…。

復活ライブすら行けなかったからね(泣)




とりあえず、2本目も無事観賞終了っす♪

楽しかった!!