どーしても気になる。

あたしは仕事柄、クレジットや注意書きなどを見るクセがあり。


今日コンタクトの消毒液のボトルに書いてある注意書きを何気なく見てたら、こんなんなってた。




はい、誤植〜(笑)

ていうか、これ出すのはマズイでしょ(笑)

「リ」のみぎっかわの部分だけ、ご機嫌斜めでずれちゃってどこいっちゃんてんだよ。

これ…最後色校とかで誰も校正かけなかったんかな…。

それともまさかのまさか、そのあとに起きたのか…?



どっちにしろ、なんか久しぶりに激しいずれ方で笑ってしまった。


こないだ、自分とこの制作物でも、色校で作字してもらった字の点が一個ずれて飛んでっちゃってたということがリアルタイムにあったばっかだから。


これは笑えないけどw


でも普通、最後確認して気づくもんだけどねー。




気をつけよう 暗い夜道と ズレ誤植。