SIAM SHADE祭り!!


一部の人はイヤというほど知ってると思いますが(笑)

あたくしSIAM SHADEが大好きです。




でも、どっぷりはまって聴き始めたのは、大人になってからで。

あたしが高校生のときちょうどデビューしたくらいだったと思うけど、その当時はラルクやらCASCADEやらSOPHIAやらCURIOやらが大好きだったので(どれも古いなw)。

いっぱい音楽雑誌買ってたから、そこでSIAMはよく見てて。

聴いていいなーとは思ってたけど、そんなに入れ込むほどではなく。

だから、ライブに行くなんてことすら思ったこともなく。

当時はまだ、あのすごさがわかんなかったんだなー。

自分、残念(笑)



しかもデビュー前とか町田のプレハにいたのにね。

大人になって、自分がプレハ行くようになって(゜_゜)はっ!!ってなったよね。

マジであの頃の自分、残念(笑)




だから、久しぶりに聴いて「スゴイ!!!」って改めて思ったとき、解散…って…。

orz

ってなったのを今でもよく覚えてます(笑)




みんなSIAM SHADEが好きなんだーって言うと、「ああ、1/3のなんたらね」みたいに言うけど(笑)

もちろん、ポップな感じの売れた路線もいい曲だし好きだけど、ヘヴィーなやつのが好きです。

とにかく、演奏がうますぎです。曲もよすぎです。

プログレっつーか変拍子最高!! あたしなにげに変拍子萌えです(笑)



HIDEKIの声も好きだったのだけど。高いし、通るし。

KAZUMAツインボーカルもよいよねー。ハモリも。

何より淳士のドラムが大好きです!! かっこよすぎる!!

DAITAのギターもヤバイです。すごいよね、あの人のギター。すごいよね。

NATINのベースがいつもあんまり聴こえないのがちょっと残念で…。

低音好きとしては、もっとベースの音がでかいほうが嬉しい。



ていうか、個々のテクニックが全員すごくてわー!ってなる(笑)

インストも最高!!




さて。それはそうと。なぜ今さら祭りになったかというと。


こないだ友達が、近所のブックオフSIAM SHADEのLIVEのDVDが三枚あって激安だったから(笑)と言って買ってきてくれた。


わーいわーい♪ とライブに行ったことのないあたしはめっさ喜んでしまい。

CDはずっと聴いてるけど、映像はあまり見てなかったから。


まずは、1個目、これ観た。


SIAM SHADE V6 LIVE 男樹 [DVD]

SIAM SHADE V6 LIVE 男樹 [DVD]


男子限定ライブのやつ。

SIAMは男子に人気あったよねー。

このライブもようつべとかでちょっとだけ観たことはあったんだけど。


すごいね!!

とりあえず、すごいよかった!

男子だけだと、すげー盛り上がり。熱くていいね。

行きたいけど、でもちょっとあの男子のもっさもっさしてる群れには入りたくないけど(笑)

いっぱい人流れてたし飛んでたしぐるぐるしてたし。


曲は全部好きなんだけどね。なにげに「BLACK」好きです。あと「PRAYER」とか。

「GET A LIFE」「Don't Tell Lies」あたりでは部屋で頭ふりそうだった(笑)


あとはやっぱインスト最高です。

複雑すぎてたまにわからんくなるけど、とにかくめちゃくちゃかっこよいです。

淳士のドラムソロもイイ!!

ていうか、あの派手なドラムセットは要塞みたいですな。

途中途中に「俺、どーよ!?」みたいにあおるやつも好きです(笑)

軽そうに叩いてるけど重いし手数多いよねー。あとツーバス萌えですw




インストとか、ライブでそれぞれの楽器のソロとか、うまくなきゃできんもんねー。

やっぱすごいなー。ほんと。

演奏激しいけど、メロディーがキャッチーだからとっつきにくくないんだろうね。


とまあそんな感じで、SIAM SHADE祭り1本目終了♪

あー楽しかった!