今日のお向かいさん〜食生活にせまる〜

さて。


先日ファッションチェックをやったので、今度は食について観察してみたい。

まず、朝。

朝はあたしと同じ、結構ギリギリに席につく(←あたしもダメじゃんね)。
そして、席について、おそらくPCが立ち上がるであろう5分くらいの間に、なにやらもしゃもしゃ食べ始める。
週3くらいのペースで、菓子パンのようだ。
たまにリッチにサンドウィッチのときもある。


そして、水を飲みながら、回覧でまわってきた、もしくは蓄えてあるであろうお菓子を、お昼までの途中にもしゃもしゃする。
あたしも人にもらったりしたら食べるけど、最近自分でストックを作ることはあえて避けている。


そして、昼。


たいていあたしは12時すぎにお弁当を持って違うフロアに行ってしまうので、どこでどう食べているのか基本知らない。
ただ、あたしも食べ終わってちょっと買い物したりと外に出たときに、偶然街中でお向かいさんを見かけることがある。
友人らしき人と、笑顔で歩くお向かいさん。
んー。いいねー。


でもたいていは、あたしが昼から戻ってくるのと同じくらいに席にいる。
ちなみに今日はまだ席でなんかもしゃもしゃやってた。
そして、500のペットの水を、ごく。ごく。ごく。ごーくごくごく。
ほぼ一気飲み。すげー。
そして、頭を上下にがっくん。がっくん。がくがくがくがく。
最初何してんだ!? って思ったけど、どうやら薬かビタミン剤みたいのを飲んだらしく。
のど最後にごっくんってなってたから。
あーびっくりしたー。首こわれちゃったのかと思ったよ。


おーっと!! そして今!!
お菓子の袋をやーぶったぞー!
もっしゃりしながら隣の人に これ お い しー !
って言ってたぞー。


って言ってるそばから、誰かの差し入れのみかんがまわってきたようだ。
なにやら袋をごそごそしながら、いくつかとって机の上においている。
1個じゃねーのかよー。くいしんぼうさんやなー自分。
よーし。これは机を見に行くしかなかろう。

さーてと。ちょっくら向かい側へ……。




ってすげー!!!!!!!!!!!!!!!!!


みかんに名前書いてるよ!!!!!!!


やべー。超やべー。


誰からもらったどこ産のみかんだかわかるように、3つ全部に書いてるよ。
皮の上に油性ペンで書いてるよ。
初めて見たよ。皮に名前書いてる人初めて見たよ。


しかも!?
さっそくそのうちのひとつを食べたぁーーーーーーー!!!!!
ご満悦な表情で完食ぅーーーーーーー!!!!!!!
そしてー!!!
間髪いれずにもうひとつ一たぁぁあぁぁぁーー!!!!!!!!


おっと? そこに? そこに社員がひとり通りかかったー!

「すごいね…これ。全部みかんに名前書いてんの?」
「はい♪どこのみかんかわかるように」
「へぇ…で、味違った?」
「はい。これはすごく濃くて、こっちはまろやかで甘くて…」
「すごいね…せっかく書いたんだし、どれがどうだったか覚えておきたいね」
「はい♪」


やべー。超すげー!!!!!!


自慢げにみかんに名前書いたのを話す女すげー!!!





久しぶりにお向かいさんのおもろいネタ書けて、テンションあがった。

ふぅ。疲れた。

さーて。仕事しようっと。ふぅ。