病院はしごで会社お休み。

今日は!! 今日はおやすみ!!
でも、別にうれしいおやすみではありません。
病院はしごのために、あえなく出社断念、みたいな。
しかも! 会社行くより朝早いってどないやねん。
なんのためにやすんどんねん。おんどら。みたいな。

もうねー。ほんと眠いけど頑張って朝早くから病院へ。
最初は足の検査ね。
ちょーど、ほんとにちょーどぴったし1年前くらいに、骨折ったのね。
そーか。もう1年もたつか…っていうか、1年たってもまだ痛いんか!!みたいな。
1年前…そらもー地獄をみましたがな。
2度と骨なんて折りたくないと思いましたがな。

今日、レントゲンとって、診察してもらって。
先生変わっちゃったんだけど、新しい先生もすげーなんかおもしろくて。


「年末海外旅行行くんですが大丈夫ですか?」
「いいんじゃないすか?」
「キンコンとか鳴りますかね?」
「鳴るときもあると思いますよ」
「やっぱ鳴るんですか…」
「そりゃ、金属ですからね」
「鳴ったらどうすればいいですかね?」
「そりゃ、口頭で説明してください」


うーん。実にアバウト。
っつーか、なんか診断書みたいのくれると思ったのにな…。
まぁ、金属入れてる人なんてたくさんいるだろうから(え?いない?)だいじょぶだろうけど。


そして、金属抜く手術の話になって、あたしは来年の6月くらいにしたいと思うことを説明。
すると、
「あなたの場合、見たところものすごく骨の成長がいいからね、もっと早いほうがいいよ」
え?みたところ? なに? このガタイだから? ああ、レントゲンの骨見てか。骨ね、骨。
ってなことで、ものすごく骨折自体はキレイになおってるらしい。
その分、骨の成長が早いと、今度は金具に骨が癒着するのも早まってしまうらしくて。
だから、来年の3月か4月には、もう手術したほうがいいらしいよ…。

頑張って、稼がねば!!


さて。余談だが、あたしの通ってる病院には、カメ池というのがある。
それが、こちら。

はいー。岩だかカメだかわかりませんねー。
それでは、ズームをどうぞ。

はいー!! カメがカメの上にてんこ盛っちゃったりしてますねー!!
端から端まで、こんなカメがわんさかいるわけですよ。
以上、カメ池の報告でした。


そのあと、府中まで行って友達とお昼食べて、武蔵野茶房でデザート。


すごくない? 抹茶パフェとあんみつだけど、これ両方850円だからね!!
あたし、友達の誘いがなきゃ、間違いなくいかねえ。
だって、お昼代節約してるあたしのようなボンビーが、デザートに850円。
でも…とってもおいしかったです♪ えへ。

そのあと、調布まで行って、今度は目の検診。
まぁまぁだいじょぶみたいで、病院はしご終了したのは夕方。


夜は夜で、ごはん食べて映画観て〜とかしてたから、もう普段の日より疲れた。
むしろ、休みではなかった気がする。うん。
まぁでも、たまにはいっか。

ちなみに、映画は「ブレイブ・ワン」というのを観た。
うーん。なかなかよかったぜ。