今日のお向かいさん〜ゆくお向かい くるお向かい〜

さて。
今年衝撃の連載をしてしまいました、「今日のお向かいさん」。
そして、コメント数はそんなでもなかったのに、大反響だった「今日のお向かいさん」。
会ったり電話だったりメールしたりした人からいつも言われた「今日のお向かいさん」。
あれさ…読んでるよ…はまっちゃってさ…と意外な人から言われた「今日のお向かいさん」。
「写真撮れ」「早よ更新しろ」とものすごく催促された「今日のお向かいさん」。


いやーあたしはもちろん、みなさんも2007年後半、ステキな時間をお向かいさんとともに過ごせたのではないでしょうか?

いやはや、後半めっきりしゃべらなくなってしまって書くことなくなってしまったのが残念ですが。

というわけで、惜しまれつつも、自分の中でネタ切れ、そして、きっとお向かいさん自身もネタ切れ、みたいな。(←?)

一応、2007年をもって、一旦「今日のお向かいさん」の連載を休止しようかと思います。

ううあぁううぅう。 ぅぅううあ。 う。

というすすり泣くみなさんの姿が目に浮かぶようですが。

アイドルは売れてる絶頂期に引退するほうが後々の印象もよく。
バンドだって武道館やってさぁこれからだぜ!的なときに解散すると人気もさらに高まり。
お向かいさんだってえーもっと知りたいー!!ってときに放置するのが、またよし。では?

まぁ、不定期連載っぽくすることになると思います。たぶん。
だって、あまりにも衝撃な展開があたしのデスクの向かい側で繰り広げられてしまったら、それはもー書くしかないっしょ。

……っしょ。


というわけで、新たなターゲットを探してみよーのコーナー!!
パフパフ。ドンドンドン。


さて。

改めまして。


来年。2008年。

新連載するなら誰がいいか、アンケート取るよーのコーナー!!
パフパフ。ドンドンドン。

あれ? なんか2つとも同じ感じになっとるやんな??
まぁいいか。

えーこないだ飲んでたときに、お向かいさんにはまっていた友人らに、お向かいさんにとってかわるような人もいるんだよ、みたいな話をした。

そしたら、意外にも、話しをした候補みんな笑えるらしく、誰でもイケル!!という評価をいただきました。
ので、こちらでちろっとさわりだけ紹介してみたいと思います。


【エントリーNO1:ターバンさん】
 スペック:WOMEN 年齢不詳(でもかなり上) 身長でかめ 化粧濃いめ

えーその名のとおり、頭にターバン巻いてます。
いつも巻いてます。いつなんどきも巻いてます。巻いてないときないです。
つまり、すべてがターバンに合わせてる。
ターバン中心の生活。ターバン命。(←これあくまでもあたしの妄想)
ターバンも衣替えするようで、夏と冬のターバンは違います。
ぱっと見一緒だけど、あれは絶対変わってます。
あたしぐらい毎日見てれば、あ。今日ターバン違う♪くらいターバンへの愛情いっぱいになってきます。

ターバンも服も基本黒です。
夏でも冬でもハイネックノースリーブです。
ちなみに今日も二の腕出てます。
すごいです。
でも、ときどきそれに獣の毛らしきふぁーとしたものを肩にかけてたりします。
怖いです。
コートも狩りに行くか、もしくはコサックダンスを踊りそうな感じのロングコートです。
結構怖いです。


おっと。しゃべりすぎた。
とこれ以上はとっておくとして…。次行ってみよー!!


【エントリーNO2:ファッションリーダー】
 スペック:WOMEN 年齢不詳(30歳前後予想) 身長低め 化粧薄め 色ぶちメガネ愛用

えーその名のとおり、毎日ステキなお召し物を着てらっしゃいます。
とっても個性的で、とっても奇抜で、とってもよくわからない感じです。
いえば裏原系? 違うか。 なんつーの。おしゃれ大好き!みたいな。

これもその日の服装によるのですが、一番インパクトあったのは…。

とりあえず、水色のマントみたいなポンチョみたいなコートの下を脱いだら、
その下に明るい茶色の皮ジャン着てて、その革ジャン脱いだら、
その下に青の毛糸の分厚いハイネックのセーター着てて、
その上に黒の毛糸のジャンパースカートみたいのはいてて、
なぜかセーターの裾からハイビスカス柄の腹巻みたいなのが出てた。
青い毛糸のセーターの裾に、赤いハイビスカス柄の何か。

これをファッション先取り!といわずしてなんといいましょう!

ほかにも、みつばちマーヤみたいな蜂ルックのときもあるし、全身柄物のときもある。

まあ、とにかくいつも一歩残念な感じです。はい。


【エントリーNO3:ゴミ屋敷】
 スペック:WOMEN 年齢不詳(30中〜後予想) 身長かなり低 化粧無 顔大 

あ。この人だけ、人っぽくない名前になっちゃった。

えーその名のとおり、机のまわりが毎日ゴミだらけです。

机一面本と書類まみれです。
もうなだれがおきるとかそんなレベルではありません。
PCすら置くスペースが少ないらしく、机からはみでそうです。
書類やらクリアファイルやらの上に電話が置いてあります。
なんかの布と書類が一緒にファイルボックスにはさまってます。
その書類の山の上に丸出しのトイレットペーパーがありました。
いないとき通りすがりに机の下を拝見したら、スニーカーが一足だけありました。
あと、足元の紙袋のすきまから傘の先らしきものが2本も出てました。
自分の机の下にゴミ箱がおさまりきらないらしく、通路に出てます。
その通路に出てるゴミ箱から、ゴミが出てます。
コロスゾ。

この人のデスクはあたしの席からかなり離れてるんだけど、きっと近かったら切れてる。
両隣の人と向かいの人、かなり迷惑してるんじゃなかろうか?
あたしだったら、いない隙にわざとなだれ起こして片付けろって言うね。
あたしも机そんなにキレイなほうじゃないと思うけど、この人はある意味すごすぎる。

リアル・片付けられない女。

的な。

ね。




さてさてさて。


よくもまーこんなに候補がいると思ったあなた!!
感心してる場合じゃありませんよ!!
よくまわりにそんなおもしろい人たくさんいるねーとよく言われますが。
そーではないです。
あなたのまわりの人もよーく。よーく観察してみてください。
見る視点を変え、なおかつ妄想してみてください。

みんなのまわりも、きっとおもしろい人いっぱいいますよ。


かくいうあたしも、「あいつ今日あんなことしてたぜー」的な話題にされるうちの一人かも。


まぁ、もちつもたれつ! お互いさま! (←ちょっと違う)


ということで、今年の会社ネタ!!
ひとまずこれにて終了!!

今年もお疲れさまでしたー!!