気を使わない=無法地帯。


今日は久しぶりに大学んときの後輩と遊んだ。
なにかっつーと昔はカラオケ行って、飲んで、だったので、今回もそうしてみた。

ただ、あたくし、最近もう歳なもんで、飲む前にカラオケしよう、と。
酒飲んでからだとのどすぐ痛くなるし、終電間際バタバタすんの疲れるから。
って、この時点でもうおばちゃんやね。ほんと。


さっそく夕方、カラオケ。
っていうか、気の使わないカラオケって、ほんととんでもないことになる。
人のことあれやこれや考えないで歌いたい歌を歌えるって、なんてすばらしいんでしょー!
って感じで、超久々に行ったカラオケ。二時間でも大満足。

ちなみに、ご存知のとおり、あたくしイマドキの新しい歌はまったく知りませんし、歌えませんし、歌いませんけど。
自動的にナツメロ。自然にナツメロ。あたしが、すでにナツメロ。みたいな。


そののち飲みに行き、飲み終わりくらいに、後輩が一言。


「あのーやっぱりこの流れおかしくないですか? やっぱし飲みのあとにカラオケでは…?」


うーん。たしかに。
たしかにそんな気もする。
あたしらはどこで道を間違ったのだろう?


というわけで、再度カラオケリベンジへ!!(←意味わからん)


しかも、今度は無法地帯っぷりが激しくなってしまい、もうあたしの選曲はマニアックの境地へ。


しかも最後には、あたしは「SIAM SHADEメドレー」、後輩は「イエモンメドレー」とな。

女子ふたりのカラオケとは思えん感じで、楽しいひとときは幕を閉じたのであった…。



いやーそれにしても、気分は昔のままでもやっぱし歳には勝てんな。ほんと。

でもまたやろう。うしし。