保育園、終了。


いやーなんか今週つらくって。
ブログ書くのも放置してました。


そして、今日、10月の最終土曜日。
三ヶ月お手伝いしていた保育園が最後の日だった。

今日は、すごいいい先生で好きだった先生たちと一緒だったのがうれしかった。
でも、一番最初になついてくれた子がいなかったのが悲しかった。
毎週土曜日フルタイムで働いて、すごく疲れたけど、すごく楽しかった。
とてもいい経験になって、すごく勉強になった。
つらかったぶん、自分のためにはなったと思う。
この経験を生かして、いい保育士になれたらと思う。
そのためにも、来年の保育士試験には、頑張って合格したいと思った。

素人のあたしにいろいろ教えてくれて、経験させてくれて、時には見守ってくれた先生方に感謝。

そして何より、子どもたちへ感謝。

お別れが悲しかったよ。


たっちゃん、じょーちゃん、ゆうくん、あおくん、ふくちゃん、よしくん、もかちゃん、ひゅうちゃん、なぎちゃん、さきちゃん、ふうちゃん、きょうちゃん、たかちゃん、まさくん、なおくん、てっちゃん、ゆきちゃん、かずくん、かんちゃん、まひちゃん。

愛すべき子どもたち。

みんな元気で大きくなってね。


あたしもがんばるからね。


本当に、ありがとう。