今日のお向かいさん〜I LOVE NEW YORK 〜


ねえさん、事件です。


どうもお久しぶりです。現場のなっぱです。

今日は、今ちまたで噂のお向かいさん(年齢不詳)について、最新動向をお届けします。

さて。少し前に「NYU」のパーカーを着ていて、それが「にゅーよーく大学」の略ではないか。

という仮説をたてましたが。


「今夜、衝撃の事実が判明!!」

「あなたも歴史の目撃者となる!!」


くらいのレベルの証言を得ることに成功。
以下、聞こえてきた会話の一部を録音したものである。(←うそ)

心して聞いていただきたい。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お向かいさん「えーでもありましたよー。昔。どこつれてかれるかわかんないってとき」
隣のおばちゃ「ほんとー!?だってさ、車でどこ行くかわかんないって不安じゃない?」
お向かいさん「んーでもーそのときは彼が車に乗れっていうからしかたなく…」
隣のおばちゃ「えー!彼って?彼ってそのとき付き合ってた彼?」
お向かい「そうです。ニューヨークにいた頃の」
隣のおば「えー!ほんとー!その彼は今は付き合ってないの?」
お向かい「全然!全然!全然とっくに別れてますけど」
隣のおば「そーなの…ニューヨークってことは、外国の方?」
お向「いえ、その彼は日本人でしたけど…向こうに住んでた」
隣の「へぇー。でもそんな別れ方したら思い出に残るねぇ」
お向「そうですね…でももうすごく昔のことですから」
隣の「いいわねぇ、ニューヨークの恋」
向「そんなんじゃないですよぉ。かなり昔の話の上に普通に日本人だし」
隣「でもそんな別れだったらほんと忘れられないねぇ」
向「そーでもないですけどね」
隣「ニューヨークねぇ」

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


……さて。聞いていただけただろうか?

まず、わかった点を、順に検証してみたいと思う。

【1】昔、ニューヨークにいた。

期間や時代はわからないが、少なくともニューヨークに行っていたことがあったことが判明。
あのNYUのパーカーから憶測するに、にゅーよーく大学に行っていた、もしくは短期留学していた、など学生生活を向こうで送っていたと考えるのが妥当である。

【2】昔、彼がいた。

ニューヨークに住んでいる日本人の彼がいたらしい。
しかも、上記では割愛したが、どうやら話によると、友達から恋愛に発展したようである。
「最初は全然付き合う気なかったんですよーお互い。だって友達だったしー。友達期間長かったしー。」だそうだ。
一体どんなやつだったのだろう? ナゾは深まるばかりである。

【3】昔、車で連れていかれた。

どうやら別れ話をするときに、どこかに車で連れて行かれたらしい。
しかも、どこに連れて行かれるかは、わからなかったらしい。
っていうか、どんなシチュエーションだよ?


というわけで、新たな事実が判明し、みなさんもよりいっそう、お向かいさんのナゾが、興味が、深まったことだと思う。

これからも、調査を続けていく。
報告を待て。

以上。