カヌレ大好き。

chikasai2005-07-27


うちの事務所のそばに『LA VIE DOUCE(ラ・ヴィ・ドゥース)』というケーキ屋さんがある。
老舗とかではないけど、結構有名なパティシエさんがやってる店で、結構人気。結構有名。
ケーキ類は夕方近くになるともう売り切れてなくなってしまうもの多数出現だし。


そして、うちの会社は何かというと、ここのケーキやら菓子やらを買うことになってる。
誰かの誕生日のときは必ずケーキ買うし、お中元とかもここの焼き菓子セットを買う。
取材のときのお持たせなんかもここで買うし、誰かへのお土産もここのお菓子。
とにかく、とってもおいしくて、お店もお菓子もケーキもかわいくて大好きなのである。
んで、今日はおつかいついでにカヌレを購入。
フィナンシェとマドレーヌ、カヌレが本当にうまいんだなぁ、これが。
ここのカヌレはまわりががっちがっちに固くて、中はほどよくしっとり。
んーーーー。うまい!
これならいくつでもいけそうだわ。
1コにしといて良かった。