睡眠時間。

昨日会社から家に帰ったのが深夜3時前。
また心優しい友に迎えに来てもらって。
で、4時くらいに寝て8時には起きて出勤。
で、今日もいつも通り終電。
あーねむっ。

そういえばこないだヤフーニュースで、あんま覚えてないけど『自殺者の七割近くに睡眠不足の傾向が』みたいな記事があった。
なんでも、睡眠不足はウツになる原因のひとつで、ウツは自殺の原因になるらしい。
で、驚いたのが睡眠不足の時間を『毎日5時間前後』って。
それは言い過ぎだよね〜?
むしろ逆に、普通に仕事してる人で毎日7時間とか8時間寝てる人いんの?くらいの勢いなんですけど。
でももう普通の人の生活が思い出せないけど。
まぁ人間慣れって怖いもんで、朝10時〜夜12時まで働いてんのが普通だし。

それに、きっとみんなそれぞれベスト睡眠時間があるはず。
8時間寝ないとダメな人もいれば、あたしみたいに4時間5時間で平気な人もいる。
いや、平気ではなくて『慣れた』だけだけど。
毎日体ツライし。
でも慣れた。
病院の先生に取材したときは、日付変わる前に寝て、7時間がベストだっていってた。
それが脳と体に一番よいらしい。
うむ〜なかなか難しいですな。