電車でびっくり。

きのうも相変わらずの終電で帰宅。
いつもと同じ時間、同じ車両で、席に座る。
ウォークマン聞きつつ、ぼーっとしてたら、とても背の高い男性がひとり車内に入ってきた。
『かっこいいなぁー』って思って見たら、なんと!!!
渡邉正堂さんだった!(と思う。)
知ってる人は知ってると思うけど、NECブルーロケッツにいた男子バレーの選手。
確か去年勇退して、今はバレーやっていないのではなかったかな?
おおっ! と心の中で思ってびっくりしすぎて、別にそんなことしなくていいのにあらたまって座り直したりして。
あたしが座ってる隣に立っていましたが、さすが190cm超えると大きいなーって勝手に思ってた。
今はあまりバレー見れなくなっちゃったけどホントに昔NECが好きで、試合見に行ったときなんか変な応援するうちわだかメガホンだかもらってた気がする(笑)
楊さんとか泉水さんとかも大好きだったなー。
立川の昭和記念公園で遊んでたとき、突然目の前に楊さんと金子さん(泉水さんだったかな?)が現れたときもびっくりしすぎて固まったもんなー。
確かあのときはビーチのイベントがやってていたんだったかな? 本当に紳士なお方たちでした。


なんだかバレーばかり見ていた昔を思い出して、ひとりで思い出にふけってしまった。
あーあたしファンでした!
あんま意味ないけど、ここで言っておこう(笑)
いつもくたくたで帰る終電で、ある意味嬉しいサプライズだった。


ってあれ、正堂さんだよね? 今さらだけど(笑)