久々の観劇。

☆FICTION Vol.24『ヌードゥルス』☆
待ってましたこの日を!!
もうどんだけかわからんくらい待ってましたよ!!
愛すべき劇団・FICTIONの舞台を見に、くーちゃんと新宿・シアタートップスへ。
半年に1回ペースだから、もう本当に長かった。待ってんのが。


というわけで、今回は長編でしたが……。(以下ネタバレ注意)


いやぁ〜最高におもしろかった!!2時間笑いっぱなし!
でもちょっといい話でね。
『同じ名前の人らが一緒に山へ行く』
『山へ行って、みんなで麺を作る=ヌードゥルス』
そんな感じの話なんだけれども。
もうしょっぱなから大山さんがまたラスタ小僧みたいになってて笑ったし。
すっかりあのキャラが定着した感があって、おもしろい。
刑務所あがりの同姓同名の3人が、山へ行って、麺を作るわけですよ。
あーもうやっぱFICTIONは見てもらわんことにはおもしろさがわかんないのでうまく書けないけど。
とりあえず、大山さんの猿の演技に拍手!
そして、相変わらずの山下さんの演技と、福島さんのあの迫力。
今回いつにもましていじめられてた感じだったけど(笑)
最後、みんな年老いて(猿も一緒に)、でもみんなの友情は変わらない、みたいな。
そんなキレイな感じではないけれど、とにかく最高だった。
あと、年くった矢田さんのおじいちゃん。もうあのじいちゃんの演技は爆笑だった。
さすがFICTION。素晴らしい。


というわけで、今回も神戸公演のときのDVD第二弾が出てたから、帰りに即購入。
くーちゃんとおもしろかったねーと言いながらアンケート書いてたら、なんと!
山下澄人氏が降りてきた!
別にあたしら関係ないのに、山下さんが出てきたことによりかなりドキドキする。
ドキドキしながらチラ見する。
エレベーター前が関係者やらなんやらでごった返してて、下に降りるに降りれない。
だからまだチラ見する。
さすがにもう気まずいので、階段から帰ろう、とくーちゃんが言い、うちらは山下さんの前を通って帰ろうとしたら……。
『どうもありがとうございました』
と声をかけてもらう。
『!!!!!!』
びっくりしすぎて、うちら頭真っ白。
『あーあーいつも見に来てます』
やらなんやらしゃべったけど、何言ったかあんま覚えてない。
失礼がなかったらよかったのだけれども。
次に山下さんが出る富良野塾の東京公演も見に行きます、とかちょっと話して、握手までしてもらって超感激!!!
2人で舞い上がりながら帰ったのでした。
あー山下さんとしゃべったの、5年ぶり……ってかもっと前だったかな?
とにかく、久しぶりで嬉しかった。


そして、嬉しさついでに5時すぎからくーちゃんと近くで飲み始める。
あーだこーだいいながら、テンションマックスになってるもんだから飲む飲む。
で、1時間半しかいなかったのにいい感じになっちゃってて。
そのままあたしはまた別の飲み会に行くところだったんだけど、中央線に乗って国分寺で降りるはずが、寝てしまって気付いたら西国にいた。
8時すぎに寝過ごすとかありえません。
そして、みんなの二次会から参加したのに、あたしも同じように二次会テンションだったから、それはそれでよかった(笑)


あー本当に今日は幸せな1日だった。
8月には山下さんの出るドラマもやるみたいだし、富良野塾の東京公演は11月。
どっちも絶対はずさないぞー!!