約一週間ぶりにブログをさわる。

あーもう!
なんだこのブログの更新の仕方は!
今までこんなんあり得なかったぞこのやろー。
そりゃいのきもでてくるわ。


というわけでみなさまおひさし鰤でございます。
お元気でしたでしょうか?


あたしはあんなことやこんなことがモロモロ重なり、かなりまたぎりぎりの淵を歩いておりました。
あんなことやこんなことの詳細につきましては、それらの結果が確定次第お知らせしたいと思います。


ていうか、今日も祝日だってのにまだこんな時間で会社にいるし。
あ〜あ。今日こんなに長引かなきゃバレーボール行ってるはずだったのに…(泣)
これから家帰って、明日の撮影に使う玉入れの玉作らなきゃだし。
笑えるでしょ? この歳で、この時代に玉入れの玉作ると思わなかったよ。
でもスタイリストでも集められないんじゃ作るしかないやね。
今日会社来る前に布屋に行って赤い布たんまり買ってきましたよ。
あー家買えって縫わなきゃ。
こういうときだけ、裁縫得意でよかったと思う。




話はまったく変わりますが、こないだの金曜日、友達のお母さんのお通夜に行ってきました。
若くして、ガンで亡くなりました。
その友達は、大学時代から非常に世話になっている子で、いつも帰りが遅いときとか迎えに来てくれてた人です。
そんな重大な事態とは露知らず、お迎えに来てもらってたなんてあたしはなんて人なんだろう。
亡くなる数日前にその話を聞き、そう思いました。
知らなかったんだからしょうがない、そうも思うけど、やっぱり悪かったななんて。
でも友達は、「普通に普通の話をできる時間だったから、あれはあれで良かったんだよ。だから息抜き的な感じで行ってたたんだよ。気にしないで」と言ってくれました。
直接お母さんとは面識がなかったけれど、仲間内、仕事の融通が聞いたメンツで通夜に参列し、改めて家族の絆、温かさ、そして戦いの苦労を感じました。
うまく言葉では言い表せないけど、こんなことブログに書くのももしかしたら不謹慎なのかもしれないけど、書かずにはいられなかった。


心よりご冥福をお祈りいたします。