音楽バトン。

こないだじーなかさんのブログでご指名をいただいた『音楽バトン』。
なんかまぁあれだ、質問に答えてどんどんまわしていけばいいみたい。
こないだの『人生の経験値』のように、あんまり意味はないんだろうけど。
今日は会社にいるものの、まったくやる気も何も起こらないので、いっちょやりますか。


1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 →ホントあたしアナログだから……。なしです。なし。たぶん。
  未だにPCで音楽聞かないのよね。家のPC化石並に古いし(泣)
  そろそろnewPC買って、ソニーのデジタルウォークマン買うんだ。
  あくまでもipodじゃないとこがミソ。

2.今聞いている曲
 →Def Tech『Consolidation Song』
  気に入りすぎて、何回聞いてもやめられまへん。

3.最後に買ったCD
 →Def Tech『Def Tech』
  新しいアルバムも出たから、そっち買わなきゃ。

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

 →●globe『Precious Memories
   もう大変。この歌はホント大変。
   学生の頃から切ない歌だーと思ってた。
   だけど、社会人になったら歌詞がまんま当てはまるというか、
   意味がより実感できるようになってしまったというか……。
   カラオケとかで歌うと、友達泣くもんね。
   
  ●鈴木聖美『TAXI』
あれね、ラッツ&スター鈴木雅之のねぇちゃんね。
   たまたまコンピかなんかに入ってて聞いた。
   なんだかハスキーボイスがあたしにぴったり。
   歌詞もその当時ぴったりだった(笑)これがまたいい歌詞なのよ。
   これ歌うときは、声量が自然と倍に増える。
   
  ●Black Eyed Peas『Where is the Love』
   これは最初聞いたとき感動して。
   和訳が一緒に流れるPV見てたんだけど、次の日即買い。
   今でもこれが入ってるアルバムはずっと聞いてる。
   
  ●Nirvana『Breed』
   中学でバンドやったときに、男子どもがやってて超かっちょいいと思った。
   のちに自分でアルバムを聞くようになって、やっぱりかっちょいいと。
   思い入れがあるといえば、Green Dayも同じような感じ。

  ●Bonnie Pink『Heaven's Kitchen』
   カーディガンズクラウドベリージャムとか、スウェディッシュにはまって。
   トーレ・ヨハンソンと組んでたBonnie Pinkにもはまる。
   日本人なのにBonnieちゃんかっこいい! と聞いてた。
   その他にもトーレ・ヨハンソンプロデュースの原田知世とかも聞いてたな。
   
5.バトンを渡す5人
 →さーこれが問題なのですが。
  ……うーん。ブログやってる知りあいといえば、
  すどーん、ふみ氏、けんたろ、えまさん、えばさん、Pさん……。
  やべ。こんくらいしか思いつかない。
  しかもすどーんとけんたろはあんま書いてないみたいだし、
  Pさんはバレーサイトだから音楽関係ないし……。
  うーん。だれかバトン継いでくれればよいのですが。
  まぁ試しにいってみよー!やってみよー!


というわけで、じーなかさん、懐メロでまとめてみましたが、どう?(笑)