深夜の非通知。

誰がどう見ても、怪しい。
夜中に、しかも非通知で電話してくるやつなんていないし。


きのうの夜中3時くらい、寝ようとしてたとこに携帯が鳴る。
見てみると、画面には「非通知」の文字が。
んー知りあい? 携帯変えたとか?
んー仕事関係? いくらなんでもこんな時間はないよね。
んーイタズラ? やっぱこれが1番濃厚でしょ…。
なんてこと考えてる間にも、携帯ずっと鳴りっぱなし。
で、気がついたら電話出ちゃってた。


私『あーもしもし?』
電『…………。』
私『もしもぉーし?』
電『……もしもし?』
私『誰〜?非通知になってたけど』
電『……ボソボソ……(何言ってるか聞こえない)』
私『え?何?っつーか誰?』
電『……誰でもないよ?』
私『は?間違い?』
電『……ううん、今ね、ちょっと自分の☆○×%#@』
私『!!!!』


とまぁ、予想通りイタズラだったわけで。
しかもそんな時間、下系の電話だったわけで。
あーなんでわかってて出ちゃったかなぁ。
っていうかイタズラ電話とかかかってきたの、ほぼ初めてに等しかったし。
本当にいるのね、そんなことしてるヒマな人が。
一気にテンションがた落ちですよ。
まぁ寝ようとしてたとこだからテンション上がってたわけじゃないけど。


速攻『非通知』を着信拒否にして寝た。