ちょっと楽しい取材。

本日は朝っぱらから取材の日。
朝っぱらと言っても11時に麻布十番
まま、あたしにしちゃこの時間は立派に朝なわけで。
2軒まわるだけだけど、2軒目が横浜・元町なので、夕方までかかりそう。
というわけで、ちょっとお出かけ気分。
1軒目は麻布十番の老舗の煎餅屋さん。
撮影しつつ、話し聞きつつ。
でもあたしのオツムの弱さじゃ、たいして昔の話も引き出せず(泣)
でもなんだかんだいって、終了。
で、ちょっと早く終わって、早々に横浜に向かう。



中華街に来たのは久しぶりだった。
っていうか、中華街の店の取材ではなく、そこからちょっと行ったとこのぬいぐるみ屋だったんだけど。
高速使って時間余分に早くついたので、カメラマンさんと中華街で昼ごはん食べようということに。
なんか店とか全然覚えられないから、適当な店に入ってランチを頼む。
無類のエビ好きなので、もちろんエビチリ。
超おいしかった!
しかもランチだからスープとおしんことデザートがついて800円くらい。
超満足。
で、それでもまだ時間があまったので、散歩がてらぶらぶらして、事務所へのおみやげでゴマ団子買う。
カメラマンさんは豚まんも買ってた。


そして、次の店はそりゃーもうメルヘンワールド。
超かわいいぬいぐるみがいっぱいで、取材そっちのけでお気に入りを探す(笑)
その店は人形ひとつひとつに名前と誕生日がついていて、コレクターの間じゃとても人気。
で、あたしも同じ誕生日のぬいぐるみにヒトメボレしてしまったので、即買いで連れて帰って来た。

見てちょーだい、この愛くるしい顔を!
最初は大好きなパンダか、超リアルなタコ(!)を買おうかと思ってたけど、誕生日が一緒ってのはやっぱ特別な愛情が沸いてしまったのよね〜。
2002年生まれであたしより随分と若いけど。
まぁ子どもみたいなもんで(笑)
で、名前は「Bo」。
ボーちゃんです! なんだかよくわからんけどあたしにピッタリ!
カメラマンには「お前もボーっとしてっから」と言われ、店員さんにも笑われ。
まぁなんでもいい! とにかくかわいい!

しかもお座りもできるんだよ〜ホントにかわいいよ〜。


って、ぬいぐるみに現実逃避する24歳女子。
いや、これは現実逃避ではない。
物を大切にし、かわいがるというよいことなのです。
そういうことに、しといてよ。