久方ぶりのnewシューズ。

昼から仕事。
きのう遊んだからしょうがないけど。
って、きのうも休みなんだから負い目を感じることなどないのに、なぜか自分が悪いような気がする。
ドンマ〜イ、自分。


夕方、あんまりキリのいいとこじゃなかったし、終わってもいなかったけど強制終了。
誰もいないし、バリボー行きたいし、ってなわけでとっとと退散。


それでもバリボーには遅れてしまい、ちょっと残念。
が!!
待っていましたnewシューズ!
コーチがまとめて買っておいてくれたシューズが届いておった。
あぁ…。シューズ買ったのなんて何年ぶりだろう…。
もう記憶にないくらい履きつぶしたやつでやってたからな。
しかも、大学のスポーツでもあれ履いてたから、相当きてたしな。
今まで履いたことのないハイカット(もしくはミドル)で、ちょっとドキドキ。
でもあたしは足首が両方ぐにゃるクセがついているので、こっちのほうがいいかと判断。
ちょっとした冒険なので、合わなかったらすぐにローに戻そうという考えである。
ショップで試し履きもしていたけど、そんなに動けるわけじゃないから、慣らしながら動く。
なんか軽くて、足の裏にピタってしてて、ちょっと嬉しくなってしまった。


だからといって、バリボーが突然上手くなるわけではない。
上手くなるような妄想は抱いていたのだけれども、そんなことあり得ない(笑)
体が重く、カット1本にしても足が1歩前に出ない。
で、すぐ膝をつく。
「後ろから前へ」とはよく言ったものだが、前に出れないんじゃそのポジション取りも意味ない。
かといって「前に構えてて後ろへ」って、これも判断が遅いし、あんましよくない。
せっかくのシューズ、“タカラノモチグサレ”にならんよう、頑張らねば。


そしていつも通りごはん兼ねてのミーティング。
あたしは気付いた。
どこのポジションもあまりできんで決まらないなら、誰かが休んだときにその代わりに入れるようにしておけばいいのだ! と。
が、そのあとでまた気がついた。
それってどこでもソツなくこなすってことであって、もしかして上手でなきゃできんのでは?


…………とにかく、まだまだダイエット。
そして体軽くして、○○してたーっぷりヒマを作って、体力作りしたいな。


「○○」は何をするのか、乞う、ご期待。へへへ。