100均活用術。

うちの事務所のそばには100円ショップがある。
そして、よく活用している。
なぜかというと、今年の初めくらいにインテリアの雑誌で100円グッズを使った特集をやった。
100円ショップで買ったアイテムを自分なりにDIYすれば、立派なインテリアになりますよ、という感じ。
で、さまざまなアイテムを買ってきて、自分でリメイクしたりしてやってた。
もとから物作りが好きなあたしは、その撮影が楽しくて楽しくてしょうがなかった。
ミニすのこで棚作ったり、板ペンキで塗ってでボックス作ったり、タンクトップでクッション作ったり。
ブックエンドでスニーカーラックも作ったし、小物組み合わせてオブジェ作ったりした。
で、そのとき気がついた。
意外に100円ショップは使える、と。
本当に雑貨はもちろん、食料品からキッチン、風呂グッズ、食器、ガーデニンググッズまで幅広い。
ダイエットグッズや文房具、造花やラッピンググッズなんかもある。
ないものはない! くらいにいろんなものが売ってて、見ているだけでも楽しい。
『いかにも100円』なものばかり持ってたり、使ったりするのはちょっと抵抗があるけど、そこはうまく見極めれば問題ない。
まぁあんまり自分で本当に欲しいものは買わないけど(ダメじゃん)。
でも、事務所で使うものとかはホントいっぱい買ってる。
あと吉祥寺に『キッチン〜』みたいな名前の超おしゃれな100円ショップがあって、
そこの商品はマジでかわいい!
全然手を加えなくてもOKなくらいかわいいものばっかりだから、1人暮らししたら適当に手抜きしてもいいようなアイテムはあそこで買おうと。
っていうか、いつ1人暮らしできんだ?
あ〜そろそろ部屋も模様替えしないと飽きたな…。
インテリアショップめぐりも最近してないし。
あ〜ホント時間が欲しい。