ようやっとデカイ仕事が。

一本終わった……。
ひとりでまるまる一冊はツライわ……。
きのうももちろん、終電ではあったがちゃんと帰れたし。
あまりにも放心状態になってまい、思わず久しぶりに多摩川にゆく。
深夜一時半、河原にいるなんて怪しいけど。
でも昔はもっと頻繁にきてたのに。
やなことあったときとか、泣きたいときとか、学校サボるときとか、フラれたときとか、フッたときとか(笑)
川のニオイが好き。川の流れが好き。
見てぼーっとしてるだけで一日過ごせるくらい好き。
よくふみちゃんと嫌なことあると線香花火しに行ったなぁ。
くーちゃんと犬の散歩しに行って焼鳥とか食ってたし。
学校サボってひとりでウォークマンガンガンかけて歌ってたら、散歩中のじぃちゃんにびっくりされて。
けんたろうなんてわざわざ車で夜中に花火しに来たし。
むっちゃんとはオールしたあとにまた多摩川で夜明けから飲んだし。
なかじたちと花火大会したのも楽しかったなぁ。
けーすけやなおきたちが人集めて、調布の花火大会も見たやつもスゲー楽しかった。
……などと走馬灯のように思い出しながら一服してた。
『走馬灯のように』って言いながら、走馬灯みたことないけど。

まぁそんなこんなで、多摩川大好き。
しかも東京がわじゃなくて、川崎がわのしょっぼい河原が。
ってそうか!もう六月か!しかも半ば。
そろそろ今年一発目の花火やらなきゃいけん季節になってまった。
たしか去年は五月にはやってたのに。
忙しくて忘れてたわ。