たまにゃ遊びたい。

今日は仕事出たほうがいいかなぁ〜と思いつつも、ぶっちぎりデイ。
っていうか、元から仕事入る予定じゃなかったから、もう計画立てちゃってたし。
悔しいから実行してみた。


まず、コンタクトがきれるので、目医者に行こうと。
でも、起きれなくてあえなく断念(笑)


次に、12時40分から美容院の予約を入れていたので、行く。
本当に久しく行ってなくてボッサだったから、やっと来れて嬉しかった。
6年来の美容師に「お前今回は一段と放置しまくりだったな」と言われる。
そりゃそうだ。もう何カ月行ってなかったやら。
ひとときの寛ぎを味わい、今度はいつ来れるかな…と悲しくなる。


そんで、今日のメインイベントとも言える、遠出を久々に実行。
オオクニとパスタを食いに行く。
っていうか、何でパスタ食べに行くのに遠出?って感じだけど、それだけパスタがうまいのである。
埼玉の山奥、って言ったら住んでる人に失礼だし、別に山はないんだけど、鶴ケ島とか若葉とかの駅近辺にあるパスタ屋があたしは大好き。
学生の頃は本当にヒマさえあれば行ってた(遠いけどそんだけ時間もあったし)けど、仕事始めてからめっきり行ける回数が減った。
それでも、年に1、2回は行ってるのだけれども。
「パスタヴィラ」っていうお店だけど、もうホントに昼とか夜でもごはんの時間帯に行くと、30分待ちとかは当たり前。
それでもみんな並んで、食べる。むろん、私も。
知る人ぞ知る、そんだけ人気の店。
量も多いし、値段はそこそこ安いし、従業員のサービスもいいし、お店の雰囲気もバッチリ。
で、もちろん超ウマイ。


夕方に地元を出て、道が混んでるだろうから、2時間は余裕でかかるだろうなぁ〜と思いながら出発。
久しぶりに運転してたら、なんかすぐ足痛くなって。
しかもスゲー渋滞してたし。
ナビ使って「前方迂回」とかいうボタンいじってみたら、余計遠回りになっとるし(笑)
結局ドライブがてらとはいえ、店についたのは9時すぎ(泣)
かれこれ3時間かかった計算になる。
もうお腹の減りも限界だけど、さらにまた20分くらい店で待つことに。
でもここのいいところは、待つリストに車のナンバー書いて置くと呼びにきてくれるから、車の中で待ってられる。
さすが。
で、本日の注文。
まず、きのこのバターソテーサラダ。
パスタの量が多いので、2人で1人分を半分こ。

そして、ほとんどこれしか食べないといっても過言ではないくらいのお気に入り。
グラタン風パスタ・ベーコンチーズ。
あつあつのホワイトソースの中にパスタがぎっしりと詰まってる。
ホント、グラタンのマカロニがパスタになった感じ。
これで何回舌やけどしたことか。
あたしはホワイトソースとかクリームソース系が好きなため、ホントツボ。
超おいしい!
これと同じくらい好きなのが、クリームシチューパスタなんだけど。

オオクニが選んだのは、魚介のトマトソース。
ここはホント何でもおいしい。
ピザでも、サラダでも、デザートでも、何一つハズレがない。
友達連れてきても、みんなすごいおいしいと評判。
量も多いので、2人で半分こずつ。
パスタだけでホントお腹いっぱいなんだけど、絶対デザートを食べないと損した気分になる。
だから、デザートももちろん食う。

プリンパフェと、ヨーグルトパフェ。
これで飲み物もついて、トータルで1人1500円いかないくらいだからお得、お得。
毎回最後「うぅ〜お腹いっぱい……」とか言いながら帰るのだけど、毎回やめられない。
2人でうーうー言いながら、また長〜い道のりを帰ってきたのでした。
11時くらいに店出て、地元ついたのが12時30分くらいだったから、1時間半くらいで帰ってこれた。
そんな夜中じゃ道すいてっからね。
で、また悪いクセ。
どーしても花火やりたかった(笑)
明日仕事なのに、まぁいっかとたかをくくって、ちょっとだけちょっとだけと言いながら花火買う。
で、多摩川直行して、小花火大会。
女2人で花火してどうしろっつーんだって感じですけれども。
まぁこういうのがあたしは好きなわけで。

で、今年も買いました。「キティちゃんメガネ」!
もう見る光すべてがキティちゃん。
オオクニは「もう飽きたよ〜」っていいながら写真撮るためにしょうがなくメガネを装着。
花火からキティがポロポロ生まれてるの見ると楽しいんだけどなぁ。

で、もういっこあたしが好きなもの。
「ひとだま君」。
これも結構昔からあるけど、やっぱり好きなのね。
子どもだったら喜ぶだろうけど、いい年して……。
といわれようとなんといわれようと、好きなもんは好きなの!

手持ちと打ち上げもそこそこやって、最後は線香大会。
「この火種が落ちなかったら仕事辞めれる!」とか
「この火種が落ちなかったら宝くじ当たる!」とか
もうこの世の末期みたいなこと言いながら、河原で深夜1時に線香花火する24歳女子。
もう終わってますけど。


でもいいのいいの。
楽しければいいの。
そして家までオオクニ送って、今爆読してる「20世紀少年」を15巻まで借りて帰る。


あ〜これでしばらくまた寝不足だぁ……。