若貴問題。

ちょっとすでに乗り遅れてる感がありますが、すごいね、若貴問題。
特にね、貴。あれヤバイよね、もう目がいっちゃってるし。
カメラに向かってずっとしゃべってるの見て危ないよって思っちゃった。
そしてもうひとつ、注目すべきが、家政婦。
まさしく、『家政婦は見た』じゃんね。
もうね、お前は市原悦子かって。
いや、きっと市原悦子に憧れて『家政婦は見た』をしてしまったわけで。
いやいやいや!もしかしたら市原悦子かもしれない!
……なんてアホなこと言ってないで、仕事すっか。


あ〜なんかきのうで仕事一段落したら、『燃え尽き症候群』になっちゃってやる気出ない。
知ってますか?『燃え尽き症候群』。
これはれっきとした病気なんですよ。
何かものすごく一生懸命やっていて、それが終わったときにふっとやる気が燃え尽きてしまうという。
そうそう、少し古い言葉で『スーパーウーマン症候群』というのもあります。
これも、キャリアウーマンでバリバリ働いてた人が、ある日突然プツッっと線が切れてやる気がなくなる。
まぁあたしはかっこいいキャリアウーマンではこれっぽっちもないので、どちらかというと燃え尽き。
前にココロや体の病気の悩みの本を作ってたとき、知ったのだが、
調べれば調べるほど、先生に聞けば聞くほど、原稿を書けば書くほど、
その本を作ってる自分の体がどれだけヤバイかを思い知ってへこむという事態に。
人に教えてあげる前に、自分、わかってるならどうにかしなよって(笑)
あ〜燃え尽きたかも〜!!