バイトちゃん。

今あたしの部署にいる、大学生のバイトちゃん。

ずーっとうちの部署の仕事してくれてたんだけど、今年で卒業。

就職だからねー。しょうがないけどねー。

とーってもいい子でとーってもできた子だったから、本当に残念。

仕事だけじゃなくて、ホントに気の利くいい子だったわよ。

他の隣の部署にいるバイトとかは、見てるだけで「てめーさぼってんじゃねーよ」と思う若者がいっぱいいるっつーのに…。

さみしーな。そして、残念だなー。

でも、就職の相談とかもずっと話してたし、だからきまったときはあたしもうれしかったし。

けっこーずっと仲良くしてたから、ほんとにかわいいのよ。あたしにとっては。

だから、がんばれ!! って思う。



そんなバイトちゃんが、こないだ卒業旅行に行ってて、お土産買ってきてくれた。




ほんとにまーなんてええ子なんやろー!!



いっつもどっか行ったら買ってきてくれたりさ。

あたしもいつもお菓子やらなんやらあげたりしてたけど。

本当にお世話になったから…って。

えーなんかさみしいよー。



さ、でも次は、あたしが「卒業おめでとう!」と「今までありがとう」と「就職がんばれ!」を言う番。

何を買ってあげようかな…。喜ぶものがいいな…。



人と人の関係って、やっぱし大事だよね。


こういうのって、やっぱしいいよね。


うん。