勉強本格始動。


って、おせーよっつー話だ(笑)


さて。保育士の資格を取ろうと思って、会社辞めて、派遣になってはや3年目。

1年目…2科目合格。2年目…1科目合格。

2回受けて、10科目あるうちの、たった3科目しか受かってないのです。


しかも保育士の試験は、1年に1回しかないのです。


去年は、他の7科目も合格点数ぎりぎりラインで落ちちゃって。


悔しかったな〜。


なんとかまじめに勉強しようと思ってるんだけど、なかなか仕事も忙しい。


で、保育園でバイトしてみたり、いろんなことしてるから余計に忙しい。


って、それじゃ本末転倒なんだけどね(笑)



1回受かった科目は、3年受験を免除される。


つまり、今年までなのですよ。最初に受かった2科目免除なのは。


今年落ちてしまうと、またその2科目を受験しなおさなければならん。


むむー。それはイヤだ!!


というわけで、今年こそは! みたいな気持。


これ去年もそう言ってたよなー(笑)



でも心を入れ替えて、と思い、いよいよ始動。
(だから、おせーっつーの。)


8月に試験だから、まだ半年はあるぞ…。

がんばれ、自分。



今日は、仕事終わってから、会社の図書館で勉強してみた。


そしたら…いい!! やっぱしあの環境はいい!!



あたしさ、みんな知ってると思うけど、かなり意志薄弱なんで、家とか誘惑のあるところだと、まったくもって集中できない。


それは知ってたけど、今まであんま図書館でやろうとか思わなかった。

めんどかったんだろうね(笑)



でもさ、1時間でも集中してやれば、結構進むもんだね。


それが身になってなきゃなんもなんないけど。

でも、やらんよりましやろ。



せっかくただで勉強できる環境(会社とか、町の図書館もそうだけど)があるんだから、活用せんでどうする!!


家で集中してるかしてないかわからん状態で2時間やるより、邪魔の入らない静かな環境で1時間でもやったほうがきっとよい!



というわけで、がんばるぞ!!