道の真中で。

通帳を拾いました。


えー。なんで通帳?

っつーか、なんで通帳だけ落とす?



と、いろいろ考えてたら、落ちてる通帳の前で2分くらい拾うかほっとくか考えてしまった。



でも、さすがに通帳だし、ほっといたらまずいだろーということで、拾って交番に届けることに。


交番のおまわりさんがめっちゃいいおじさんで、二人で「なんで通帳だけ落としたんだろねー??」って盛り上がってしまった。


でもさ、拾いもの届けただけなのに、書類書かなきゃいけないのねー。

しかも「お礼とかあるんだけどどうする?」と。


へー。現金拾ったとかじゃなくてもお礼とかあるんだーと思いつつ。


別にいいです〜って言ったら、じゃあお礼の権利を放棄するサインもね、と。


へー。それもサインとかいるのねー。


いろいろ手続きってめんどいのねー。


なにはともあれ、無事にとどけてよかったよかった。