登戸「きちんと」。

えー。

あたしが好きなお店。
もう何年も行ってるお店。
料理がおいしいお店。
お酒がおいしいお店。
仲間と飲んだくれるお店。
店員さんと仲良しなお店。
雰囲気も居心地もいいお店。

というわけで、登戸にある「きちんと」によく行きます。
きちんとっていっぱいあると思うけど、登戸はいい!
店によってメニューとか店の雰囲気も違うけど、登戸はいい!

ここのねー。お料理考えて作ってる人があたしらと同じ松坂世代なんだけどねー(笑)
とりあえず、すごい! とてもおいしくてステキな料理が出てきます。
グランドメニューのほかに、おすすめメニューがちょこちょこあって。
ずっと通ってるあたしらは、グランドのもの食べるより、おすすめ食べつくすほうになってる。


で。

なにやら今回はシャレたメニューがいっぱいあったのでご紹介。


すごかったのは、えぞ鹿のハンバーグ。

もうねー居酒屋の料理とは思えん美しさよなー。
鹿肉100%のハンバーグなんて初めて食べたよ。
全然臭くなかったし、ボリュームあるし、ソースも付け合せのマッシュポテトですらうまかった。
途中、えぞ鹿という名前を忘れて「小鹿の…バンビ」となり、それいらいこのハンバーグはバンビちゃんになった(笑)


あと、鶏のコンフィのポトフ。

コンフィ とは、フランス料理の調理法で、鴨や鶏などの肉類を、低温の脂で煮たもの。らしい。
もうねーこれもすっごいおいしくてねー。
ホント、野菜もお肉もおいしくて。
見た目もキレイだったしねー。


そして、最後にびっくりなのが、デザート。
この松坂世代の彼はデザートが得意で、これまたすごいのです。
あたしのいつものお気に入りはかぼちゃのプリンなんだけど。
今日はティラミスのタルトがあるから食べてみて。と。
ティラミスのタルトってなんだそら…と思ってたら。

こんなん出てきて!
タルト生地の上にティラミスのってるんだけど、スポンジとかじゃなくて。
うまいことなってるティラミスで(ごめん、うまく説明ができない…アホ)。
これがとにかく、めちゃくちゃうまかった!!
タルト大好きなあたしは、ほんとーにご満悦でした。

おいしい料理を食べると、幸せになりますね。ほんと。



というわけで、また近いうち行くであろう、登戸「きちんと」。
近場の人で行ったことない人はぜひぜひ行ってみてください。
ソファーの席とかもあって居心地もいーよー。
登戸の駅からすぐだし。
って、あたしきちんとのまわしものみたいになってるかな( ̄ー ̄)(笑)

登戸きちんとの場所はここ!

一緒に行きたい人も募集!!募集!!(笑)