I AM LEGEND。

突然ですが。
映画の話です。
新年一発目びっくらこいた映画の話。

これから見に行くからあんまり話聞きたくないって人は見ないでちょ。

さて。
セブから帰ってきてすぐ、なぜかノリで映画を観に行きました。
しかも、ただ漠然と映画を見に行こうとなったわけで、特に見たいものもなく。
相方が邦画見ない人なので(あたしは邦画大好き)、さらに選択が難しく。
とりあえず、あたしはウィルスミスが「地球にひとりだけになったら、キミならどーする?」みたいな、軽い感じのCMやってたなーくらいの印象だった、アイ・アム・レジェンドくらいしか頭になく。
で、結局それ観てみよー! 的な感じになった。

なんの下調べもなく行ってしまったものだから、ただ漠然と、「何かが起こったために、世界で生き残ったのがウィルスミスひとりだけになってしまった」という感じのストーリーなんだな、ってことしかホントに知らんかった。
CMでも廃れた都会のCGがすごいなーって思ってたくらいで。
あとはとりあえず「キミならどーする?」って言われたから、「うーんどーすんのかなー?」とかちょっと考えたくらいで。

で。

が!!!!


観てびっくりだよ、あんた!!

SFっていうかホラーだよ! ホラー!!
オラーびっくりしただよ。
ほんとに。まったく。


全然そんな映画だと思ってなかったから、びっくりしすぎて映画館だっつーのに「ひぃっ」とか言っちゃったじゃないの。
最初っから最後までありとあらゆるとこがホラーですよ。
ちょっとあんま言うとあれだけど、怖いのダメな人は見んほうがいーと思う。
とりあえず、ありとあらゆるところで

っていうやつが出てきます。
しかもこいつらの出方がハンパないです。

ダークシェイカーだったけな?
なんか名前あるんだけど。
まぁ、簡単にいうと、癌を治す薬を開発して、瞬く間に全世界にそれが広がったのだけど。
その3年後、その薬が発端で人類は滅亡においやられた…。
で、死んだ人と、まだ死んでない人がいて。
でも、この死んでない人がゾンビみたくなって、いるわけなんだなー。
そいつらがこの

ってやつなのです。


もうね、こいつらの見かけもそうだけど動きがヤバイ。
はやっ。こわっ。そしてきもっ。

しいていうならば、スパイダーマンのタイツが肌色になって血管浮きまくり。
みたいな。
で、めっさ動くの早いし飛ぶのすげー飛ぶし、凶暴きわまりないのだけれども。
走るのは結構ふつー。車にゃ追いつけないとこがかわいいのです。

これ以上あれこれ言うとあれなんでこんくらいにしときますが、
とりあえず

ってやつがすごいです。
もう

が出てくるたんびに びくっ!! としすぎてあわあわします。
しばらく夜になると

が出てくると思っておちおち寝れませんでした(←うそ。)




↑この絵を見て、「なんだよたいして怖くねーしかわいーじゃん」と思ったチミ。

みんなにこの映画を観てほしいがために、描いているのだよ、かわいく。
びっくりしない程度にね(あたしの絵がヘタクソだということでは決してない)。
しかも、あまりにも似てたら、ネタバレしすぎてだめでしょ。

というわけでちょっとでも

に興味を持った人、
怖いの好きな人、
びっくりしたい人、
ぜひ観てくださいな。
あたしDVDでたらたぶんもう1度見るな(笑)

あ。言うの忘れたけど、おもしろいよ!(←おそっ)
話自体もおもしろいし、別に

だけの話じゃないから。
まぁ、ラストは「やっぱりね…」的な感じだけど、久々におもしろかった! と思った映画でした。
またおもしろいのみたいなー。
おすすめあったら教えてください♪