セブ島報告vol.2。


さて。
昨日は1日目と2日目の出来事だったので、今日は3日目のお話。


アイランドホッピングっていって、島を2個くらいまわるやつに参加。
フィリピンは島がすげーいっぱいあって、でも何島に行ったのかは忘れてしまった(笑)

昨日友達になった関西女子二人組とも一緒で、これまた楽しかった。
最初は、船でシュノーケリングポイントまで移動。

昨日ダイビングでさんざんな目にあったあたしは、浮くやつつけてやるからってちょっとうれしくて。

が。

実際海に入るときになったらやっぱしものすごくびびりで。
浮くやつつけてんのに、何回も「これ浮くの!?ホントにこれしてたら浮くの!?」と確認し。
フィリピン人に海に落とされそうになるのも必死に止めて自分で降りるからやめてと。
それでもなかなかびびって入らず。
相方には「絶対浮くから、もういいからいい加減おりてこい…」と。
みんなにあきれられるくらいびびって海に落ちたのでした…。

が。

やっぱし、浮くってサイコー!!
浮くって幸せ。命の危険がないってサイコー。死 のひともじが見えないって幸せ。
シュノーケリングのやり方教わって、いざ海の中見てみたら…。
す、すごい!!
すごすぎる!!
すげーキレイで、魚もいっぱいいて、みたこともないサンゴがいっぱいあって…。
びっくりした。見たことのない世界がそこには広がっていたよ。
ダイビングしたら、これがもっと間近で、もっといろんなとこが見れるんだろうけど。
あたしはシュノーケリングで十分♪
だって、いつでも海面に出て浮ける、息だって吸える幸せ。
すごいねーすごいねーと言いながら飽きもせずずっと海見てたあたしに、相方は「ダイビングしたらもっと見れるのに…」とすごく残念そうだった(笑)



そして、またさらに船はすすんで、どこぞやの島へ。
朝は雨ふってたのに、お天気になってサイコーだったよ。

ビーチが一番白くてきれいな島で有名なんだって。
ほんと、ついたらびっくりしたさ。

島を一周したり、海で泳いでみたり(あたしはがんばって足のつくとこで遊んでただけだけど)。
ほんときれいで。すげー感動。

砂浜にもいろいろたってたり。おもしろかった。

そんなこんなで、お昼はバーベキュー。
これもおいしかったなー。

お昼のあともかなり時間があって、シュノーケリングの道具借りてまたやった。
あ。あたしはちゃんとあの浮くやつも着て(笑)
ここでもそれつけんのかい! みたく、みんなに笑われたけど、これあるとあたし幸せなんだもん。楽しいんだもん。
それにしても、相方見てて思ったけど、やっぱお水とお友達のやつってすごい。
(相方は昔ずっと水泳やってた)
あたし自分がまずできないからすげー感心する。
浮くやつなくてもずっとあたしと一緒に浮いてるし、素潜りでぷーともぐってかえってくるし、泳ぐのだってあたしより(あたし浮いてるのに)全然早いし。
親よ、なぜあたしをスイミングスクールに通わせてくれなかったのだ…。
といまさらになってちょっと思ってしまったよ。



帰ってきて、今日はどうしても出かけたいところがあって。
ホテル戻ってきて、今度はタクシーで街中へ行って。
ジョリビー」って、フィリピンで一番メジャーなファーストフードのお店にどうしても行きたかった。
マックより有名なんかな? とにもかくにも、フィリピンで大人気のハンバーガー屋のチェーン店。
ホテルの人に「どうしてもジョリビーに行きたい」と言ったら、笑われた。
が、そこは根性。行ってきた。
システムはほんと日本と一緒。
ハンバーガーのほかに、チキンとごはんのセットがあるのが特徴かな。
向こうの人は、ほんとチキン大好き。ごはん大好き。
そして、テイクアウトで買ってきて、部屋に戻って食べました!

かわいいでしょー!! このキャラクターがかわいすぎて、どうしても行きたかった(笑)
しかも、結構おいしかったよ。パスタとかチキンとか、もちろんハンバーガーもポテトも買って。

しかも、やっぱし、安い!! さすがファーストフード。
今日の夜ごはんは、とっても低料金ですみました。
しかもおいしかったし、おなかいっぱいだし。
っつーか、いつもホテルのレストランで食ってるめし、かなり高いんだ…と、自分らで街に初めて出て買い物して気づいたよ…。
この部屋のペットボトルの水も、すげー高いな…。


日本人経営の、日本人向けのホテルだから安心。
が。
すべての値段が対日本人設定。
現地の物価まるで関係なし。
ああ、そういうことね…。
ちっ。