ライブはいい!

chikasai2005-08-20

今日は友達のやってるバンドのライブを見に行った。
前々からオオクニに誘われてたんだけど、いつも仕事やら都合がつかずで行けなかった。
で、今回ようやく見に行く事に。
場所は町田プレイハウス。
『第2回こんちきSHOW!!〜ぶらり青春下車の旅〜』というなんともかわいらしいネーミングの企画ライブ。
ライブハウス行くのなんて、たぶんもう3〜4年ぶりだと(笑)
そうとう行ってなかったから、箱に入ったときの音のデカさにビビる。
あーそういえばこんなんだったなーとか思いだしつつドンドンいう低音の響きに酔いしれる。
もちろん、最近ライブなんてまったく見てないので、どれも初めて見るバンドばかり。
友達のバンド『ラヲ魅ラン』は2番目。
う〜ん、かっこよかった! よかった。よかった。
友達ボーカルなんだけど(女子)、歌うまくなってたし。
ベースの人(男子)超うまくてかっこよかったし。
ギターの子(男子)超かわいかったし(笑)。
ドラムの子(男子)超はいってたし。
久しぶりに楽しい感じで、テンションあがった。
そっから後半に出てきた『THE PRIVATE PARTY』ってバンドが超熱くて、かなりテンション↑。
なんか曲や演奏はもちろんだけど、客のせるのがホント上手。
みんな超盛りあがってたし、これまたベースの人かっこよかった(笑)トークおもろかったし。
そして、今回の企画者『こんこんちき』が最高だった。
あーホントなんて言ったらいいかわからんくらい、よかった。
ベースの人うますぎて、ずっと見てた、っつーか聞いてた。かっこよかったなぁ…。
あんなベース聞いたらなーたまらんなー。
っていうか、さっきからベースがいい、ベースがいいって、自分がベースちょろっとかじってたからって、なんとなくバンド見るとベースの人に最初に目がいってしまう(笑)
あーまた弾きたいなー。もう弾けんだろうけど。たぶん忘れてるし。
しかもナゼかピック使って弾けないし(笑)
まぁそれはどうでもいいとして、ドラムの人も超うまかったし。なんかおもしろかったし。
ボーカル&ギターの人も、歌うまいし声スゴイ好き。引きこもりって言ってたけど(笑)
でもきっと、みんなステージに立てばあのオーラが出て、かっこよくなるんだろうな。
道端で会ったら普通の人だと思うんだけど(笑)
そういうのって、なんかいい。自分が1番輝ける場所があるって素晴らしい。
最高!こーんこーんちきー!!


というわけで、後半ずっと飛び跳ねてたら久しぶりすぎて足筋肉痛になちゃった。
昔は頭ふってたら首の後ろ筋肉痛になったことあったけど(笑)
そうこうして、盛りあがりのうちにライブは終了。
おなかも減ったので、帰り道にオオクニがおいしいラーメン屋さんがあるというので食べに行くことに。
そしてラーメン屋まであるってる途中、すれ違った人をチラ見すると……。
なんと!あみさん!?
バレーボールでお世話になってる姉さんに偶然にも会ったのだった。
『なんでこんなとこいんの〜!?』とお互いテンション↑になってた矢先、すぐ側でヤクザみたいなチーマーみたいな人が、ケンカを始め、殴る蹴るの大暴行。
それを目撃してしまったので、せっかくのテンションも下がりぎみになり、『ではまた明日バリボーで…』みたいな感じでその場を離れる。
そしてその後も続くケンカに『やっぱ町田は怖え』とオオクニと呟きながらラーメン屋に向かったのでした。
帰り道にまたそことおったら、めっちゃパトカーとおまわりさんおった。
ラーメンはおいしかったからよかったけど、やっぱ町田は怖え。
たまに飲みに来てるけど、今まで一度もそんなん見た事なかったのに。運悪かった。


とにかく、久しぶりにライブ見に行って楽しかった!!!
これを機にまたちょろちょろライブハウスに行くようになればいいな。


http://rawomiran.stripper.jp/
http://www5e.biglobe.ne.jp/~p-party/
こんこんちき