だだちゃ豆!

今日は社長の知り合いから、山形特産のだだちゃ豆がたんと届いた。

両手伸ばしたくらいの大きさのダンボールに、いーっぱい!
だだちゃ豆ってなんか高級らしいけど、こんだけあると普通の枝豆に見える。
っていうか、枝豆なんだけれども。


いい香りのする、その大量の豆を見た社長。
どうしても今日食べたいと言い出した。
うちの事務所にはガスコンロとかないから、ゆでることができない。
だから社長無理っすよーっていいながらあきらめさせようとしたら、強行手段に出た。
近所の行きつけの寿司やに、半分分けてやるから半分ゆでてちょうだいってお願いした(笑)
んで、気のいいお寿司やさんは、ゆでてくれた。


今日はみんな多少帰りが早そうということで、帰り間際、だだちゃ豆&ビールのプチパーティーが始まる。

どんな事務所だよ。こんとき来客あったら、間違いなく『こいつら何やってんだ?』状態。
豆食えビール飲めと言われ、あたしはビールあんま飲めないから違うのが飲みたかったけど、わがまま言えんからしょうがない。
ビールって、最初のひとくちしかおいしくないんだもん。
とにかく、豆はおいしかった! まず香りが全然違ったし、ホント甘くて美味☆
だけど、だんだん食べてくうちに、量がはんぱなく多すぎてだんだん食べるのが大変になる。
たぶん1人ボール1個分くらいのだだちゃ豆食べたぞ。
それでもまだ、半分冷蔵庫に残ってるんだもんね。
ってことは、その倍、寿司やにあるってことだ…。
一体全部でどんだけあったんだろ? 一体いくらすんだ、この量。高いんだろうな…。
そんな高級なもん、最後はみんなやっつけみたいになって食べた。もったない。
でも豆とビールがあったら、あとここに花火あれば最高だねーって。
そういえば、今年花火大会1個も見に行ってないきがする…。
学生んとき毎年見てた江戸川の花火も、地元調布の花火も、全部今年仕事だった(>_<;)
せめて1回くらい見たいよー。まだこれからやる花火ってないのかな…。切ない…。


それにしても、今日は夜ごはん豆のみでお腹いっぱいになっちゃった。
でもちょっと早く帰れてよかった♪


あ。明日もまた、豆食べるのか…。