そしてバリボー。

試合観戦後、今度は自由が丘へ行ってバレーボール。
5時に体育館についてさっそく、我らがおらおらキャップのあみさんにプレゼントをもらう。

なっぱんだピンポン!
もー超かわいい!! 普通のピンポンにパンダ描いてくれた。
ピンポン玉全部パンダ柄にして売れば売れると思うのに。

ちゃんと耳もあります。

流し目だってできます。


ってな感じで、これからこのなっぱんだピンポンでスパイク練習ができる。わーい!!
ありがとう、キャップ♪


そんなこんなで練習ですが、今日はナニゲニ人がいっぱい集まってにぎやかだった。
最初の3メンのときはなんだか結構頑張ってレシーブとかもいい感じだったのに、スパイク練習になったら1本も入らず。よれた。
のちのち男子メインのゲームになって、線審、じゃなかった、ラインズマンの正しい動作をよしー&ふじーコーチに教わる。
でもあまりにもその動作がおもしろすぎて、覚える前に爆笑。
あまりのおもしろさに『本当にそれで合ってるんですか!?』とか失礼な発言を連発。
でも、いざやってみるとできたり、できなかったり。
ゲームのボールの流れに合わせてとっさに動作が出ないから、これはもう練習っていうか慣れていくしかないのだと思います。


帰りはなんと20人弱で、また某華屋与兵衛(言っちゃったよ)の座敷で宴会モード。
そらねーいっつもうるさい(特にあたし)し、声もデカイ(特にあたし)けど、今回ばっかりはみんな人数多いはテンション高いわで、店員さんに注意される始末。
最初に『今日は騒ぎません』と豪語していたあたしもどこへやら……。
バレーネタあり、世間話あり、HGネタありで、とんでもない感じになっとりました。
んで、気付けばそろそろ日付も変わる頃。
町田方面メンツと一緒に送ってもらって(運転手さんは家全然こっちじゃないのに…)、1日が終了。


んー。確かに毎回バレーよりミーティングで腹筋使ってる気がする……。
っていうか、そろそろ『ミーティング』っていう名称すら危うい気がする……。
今度ちゃんと飲み会しましょう(笑)