プチBBQ!

今日は大学んときの友達らと、プチBBQにゆく。
場所はなんと! 埼玉のはずれ(笑)
春日部の先? 庄和町とかいうところの公園で。
全然知らない。行ったこともない。これから行くこともないだろうさ。
まぁもろもろ事情があり、誰も降り立ったことのないこの地でのBBQを決行することに。


会社行くより早く起きて、8時半に出発。
9時に府中で1人拾い、10時半に清瀬で1人拾う。
で…そっからが長かった…。なんであんなに道混んでるの? 夏休み最後の土曜だから?
とにかく、ところどころ渋滞してたりして、結局4時間半くらいの道のりになってまった。
現地でもう1台と合流し、やっとこさ買いだし準備を始める。

庄和町の名物は『凧』らしい。なんだかデカイ凧上げ大会とかあって有名らしい。

公園についてBBQする場所探し。っていうか思ってたより超キレイな公園で感動。

はい、みんなちゃんと準備してねー! あたしはきのこのホイル焼き作る係だから(勝手に任命)。
ってな感じで、火の起こり具合がゆるかったので、またーりすすむ。
それに、今回はアルコールいっさいなし! マジこのメンツでそら珍しい。
一泊とかなら運転手でも飲むけど日帰りだから…。あー残念!
あたし以外も各々の理由で、今日は緑茶とウーロン茶のみの、健康志向バーベキュー(笑)

今回は最後のやきそばのところにノリで買ってきた卵半熟にしてのせてみた。ウマッ!
そんなこんなでお腹いっぱい。あーまた太ったな…。


ついでに、今日は庄和町のお祭りだったみたいで、広場では夕方になると露天がわいわい、催し物が行われてた。

せっかくだからと、ちょっと覗いて探索してみた。

立派なやぐらの上で、町長さんしゃべってた。知らんけど。そのあとおばちゃんが踊ってた。
と!!怪しいのぼりを発見。

『NEW 庄和のひみつ ナップリン』
ナップリン?なんじゃそら。で、よく見てみると下に
『ナス入プリン』と。
『ナス入プリン』??
ナス?なす?あの野菜の?っていうかなんでナス入れた?
っていう疑問が頭の中をぐるぐるまわり、好奇心バカのあたしは思わず購入。

プリンは1個100円。パッケージはなんだかかわいらしい。
何がひみつなのかいまいちよくわからんが、とりあえずひみつなんだろう。
色は普通のプリン。でもところどころにカラメルなのか、はたまたナスなのかわからん黒いマーブルがちらほら…。
で、誰が最初に食べるか…ということになり、必殺ジャン負けで決めることに。
負けたゆみこ、決死の覚悟でひみつめいた『ナップリン』を食す。

(↑この顔は本人の了承をとってあります:笑)
『どんなん?おいしい?』と訪ねるあたしらを横目でちらり、眉間にシワがちらり。
『ふ…ふつう』。え?ふつう? なんかナス味とかしないの?と思い、あたしもパクリ。


ふ…ふつうだ…。しいて言うなら、なんていうの?ナスっぽい食感??
舌にざらざらした、変な舌触りがあるのみで、味は薄いプリン…みたいな。
次々にみんな食べて、誰もがコメントに困る。
ビミョーな味にすんな! リアクションに困るやないの!
まずいかおいしいか、ナスはっきり入れるか入れないかどっちかにしろ!
と、あたしたちのワクワクは、どっかに飛んでいってしまいました…。
店の人にもなんでナスなのか、あまりにもどうでもよくて聞けなかった…。


そのあと、たまたま前を通ったお面屋さんで、なぜかテンションヒートアップ。
みんなでゴレンジャイで写真撮ったらおもしろい、という発想に辿りつき、別に欲しくはないがネタのためにお面購入。
そこのお面屋のじっちゃんがマジおもしろかった!
自分で書いた戦隊(何レンジャイか不明)のTシャツ着てて、ノリが超ウケル!!
値切ったら(1個800円だった!)最初だめって言ってたクセに、Tシャツほめちぎってたら三つで2000円にしてくれた(笑)
もうじっちゃんが可愛すぎて、思わず記念撮影。

(↑左から緑レンジャイ、黄レンジャイ、赤レンジャイ、じっちゃん)
ちなみに今年みんな25歳です(アホ)。


そうこうしてるうちに夜になり、明日も朝が早いので、今日はそのまま解散に。
途中コンビニに寄って、もう1台の車と別れる。
で、しばらく走って帰ってる途中、ふと気づく。
携帯がない。
鳴らしてもらっても、車内は無音のまま…。
あ!! さっきのコンビニのトイレに忘れた!!
さぁ大変、もうそのコンビニから10km以上走ってたのに、みんな巻き添えにして引きかえす。
昔高速のサービスエリアのトイレでも携帯置いてきて、郵送してもらったことあったのに。
学習能力がないというか、ただのアホというか。
結局無事に携帯があったからよかったものの、なかったらシャレにならん…。
みんなの帰宅予定時間を1時間以上も遅らせてしまってすんませんでした。


あー往復100km以上、お疲れ自分。
いいとこだったけど、ちょっとこっち方面からは遠いな…。
まぁ帰りのロスは自分のせいだけど…(>_<;)
とにかく! なんだかんだ楽しい思いでをありがと、お面屋のじっちゃん!!