おもひでぽろぽろ。

いよいよ去るまであと3日。自分のデスクまわりを片付ける。
仕事がら、ものすごく紙やら資料やらが多いので、(会社のために)とっておいたほうがいいものといらないものを選別。
と、昔入ったばっかの頃に先輩からよく渡された『お小言メモ』やら『取材申し込みマニュアル』やらがいっぱいでてきた。
そりゃー昔は朝来たらダメ出しっぷり全開のメモが机に貼られていたわけです。
『電話での受け答えが棒読みです。自然にしゃべってください』
『そんなにひとつのことに時間をかけてたら終わりません。無駄だから頭使ってください』
『原稿いまいち。ひとつの原稿に同じフレーズを2回使わないように!』
…………(笑)?

一体何注意されてんだ、あたしよ。
まぁまぁ。しょうがないってことで。
でもホント、当時は朝会社行くのビクビクだったな。
その場で口で言ってくれりゃいーものを、毎回書面にして机に貼られてるわけで。
でもそんなこと言われる自分が悪かったんだし。
そのメモとってあったことすら忘れてたけど。

恥ずかしいので、誰にもバレないようにこっそり捨てといた。
ばいばーい!