ケガの後遺症。


今日は一ヶ月ぶりにカイロに行ってきた。
最近わかったけど、やっぱ一ヶ月というスパンが限界らしい。
昔は腰の痛みが激しかったんだけど、最近は肩と背中と首。
まるでアラームのように、一ヶ月くらいたつと痛みが増してくる。


いつもどおりいろいろやってもらってたんだけど、今日は首やらうでやらがいつも以上に激しく変な方向にもってかれたりしてて。
やっぱおかしーっすかね? とかいってたら、やっぱ固まってるところが多いみたい。
今日は首と背中、腰まで調整してもらって。
そしたら最後、そういえば骨折したとこ平気? みたいな話になり。
よくよく見てもらったら、足首が変な方向に少し傾いて固まってしまってて。
いわれてみれば、すげー内側にこてって傾いてまっすぐならん。
外側に力入れようとしても足動かないし。
日常生活に支障がないからすっかり気にしてなかったけど、やっぱ負担かなりかかってるって。
それで、足首を無意識のうちにかばって歩いているから、腰や背中のゆがみが増してるんじゃないかと。
まぁ、普通にケガの後遺症だね。と。


そっかー。やっぱ多少なりとも後遺症はあるのかー。
とりあえず、今日から少しずつ自分でリハビリ開始。



それにしても、骨なおしてもらうと、たとえ一回でもすげー具合よくなるなー。まじで。
やっぱし、2週に1度くらいは行きたいな…。


帰り、駅のホームで電車待ってたら、こんにちは。と声をかけられ。
誰だか思い出せずしばらく見てたら、あたしが前に通ってたリフレクソロジーの店員さんだった。

回数券買ってたから超がんばって通ってたんだけど、最近めっきり行ってなかった。
だからちょっと気まずくて。

そーいや、リフレも行ったあとはかなり体の調子がよいんだよな。
お金がかかるから、最近はカイロ一本にしてたけど。

でも、今日お姉さんの顔みたら、久しぶりに行こうかな、と思った。
このお姉さん、あたしがちょっと常連みたくなってたから、体調やケガのこと、いつもすごい気にしてくれててすげーいい人だし、うまいんだよね。
でもいついるか休みかわからんけど。

でも、今度行こう。そしてすっきりしてこよーっと。